220004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黒チェシャ猫の散財記録

黒チェシャ猫の散財記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

黒チェシャ猫

黒チェシャ猫

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

2012年12月01日
XML
カテゴリ:映画
ホント寒くなってきた・・もう12月だし。。


最近また「フリンジ」にはまって観てる。
普通にテレビつけていても面白いものがないので、家ではもっぱらDVDメイン。

新シリーズがはじまったので、シーズン1から見直しています星

とにかく、「マッシブ・ダイナミック社」の存在感がハンパないなーと
改めて思った。

FRINGEは、シーズン1はまぁまぁSFをからめた不思議系ミステリードラマで、
日本のドラマでは最近めっきりなくなってしまった、10数話かけて、
1つの謎を少しずつ解いていく、という長期決戦系のミステリーで、
ドラマの最初に登場した人が話した内容が、終盤で重要なカギになってきたりとか・・
練られた展開にワクワク猫上向き矢印してた。

シーズン2になると、シーズン1で明らかになった謎を全面に絡めた
超科学、よりSFな話になるけど、そっちはそっちで楽しいです。
シーズン1から残したままの伏線も順次回収するし。


結構好きなキャラ、ニーナ・シャープさん

なんですか?
マッシブ・ダイナミック社は、ターミネーターも作ってたんですか?(笑

ニーナ・シャープ.jpg

手術用のロボット治療薬もすべて我が社が開発し製造したものよ
この腕はベルがデザインしたの

科学技術は進歩した結果、制御できる限界を超えたの



シャープさんの名言。

あと、

マッシブ・ダイナミック社はその名の通り”マッシブ”ですから。

という名言もあった。。


おまけに。

16年精神病院に入っていたウォルター、
「スポンジ・ボブ」を見ながら、スポンジが走ってる~wwと
上機嫌でラボでランチ中。

DNAが人間に酷似しているので、と真っ先に取り寄せた牛さんがラボにいる。

ウンザリな様子のピーター、携帯にかかってきたオリビアの電話に出た言葉、

『変人の家です』

変人の家です.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月01日 21時42分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.