099269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だいすきな…たいせつな…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月14日
XML
カテゴリ:食べ物
 バレンタインデ~ですね~ピンクハート

 子供の頃は、片思いの彼に、
 友達と「どうやってわたす???」なんてドキドキしながら
 頑張ってチョコを手作りして。。。

 う~~ん。あまずっぱい思い出目がハート

 お年頃になってからは
 やっぱり思いを寄せる男性に、プラスワンのプレゼントを
 あれでもない、これでもないと考えながら
               ちょっとリッチなチョコを買ったりして。。。

 社会人になってからは、
 本命はさておき、
 職場でばらまく義理チョコの数の多さにうんざりしながら、
 毎年“義理チョコ廃止”をたくらんでたら
 数年後、義理返しのホワイトデーが面倒だから…という上司の一言で
 めでたく義理チョコ廃止きらきら
 
 バレンタインデーにまつわるエトセトラ。。。

 さて、最近は…というと
 去年までは、自分も食べたくて
 お取り寄せでおいしいチョコを入手してましたが
 今年は、娘も楽しみにしていた手作りチョコダブルハート
 とは言っても、
 板チョコを溶かして型に流し込んで、ナッツをトッピングしたり
 ビスケットやウエハースを包んだり…という超手抜きチョコ♪
 画像をupするほどのもんでもありません^^;

 でも娘は、自分で混ぜたり乗せたりできるのが大満足うっしっし

 予想よりたくさんできてしまったけど、
 ラッピングした残りは、娘と私のおやつに

 娘には「明日の朝まで、パパには内緒よ^^」と口止めしたつもりだったんだけど
 パパが帰ってきたとたん
 「パパ~!きょう、パパにないしょでチョコレートつくったんよ~~!!」とお出迎え。
 口止めの意味が伝わってなかった。。。

 ま、何はさておき
 今朝、無事に娘からパパに手渡しハート(手書き)
 「朝からチョコはつらいなぁ。。。」と言いながらも
 にやけながら二つ三つ、口にほおばってました^~^

 やっぱり、娘からの手作りチョコは、うれしかったんだろうなぁ。。。

 私としても、お取り寄せするより安くあがるし一石二鳥?!

 いつか、娘にも好きな人ができて、本命チョコの練習台になる日までは
 とりあえず作り続けていこうと思いますさくら
 (そうなると、パパはとっても悲しいだろうケド涙ぽろり

                                    dokidoki





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月14日 12時29分56秒
コメント(10) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あん1970

あん1970

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.