2198680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱちくんとひょうたん

ぱちくんとひょうたん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

My Carsport Style hhgrj929さん
ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
IMO Note episode2 aimo810さん
Healing?T… nastuki777さん
ぽちのおうち かずたん555さん
増やんのひとりごと 桃太郎桜さん

カレンダー

2006年11月26日
XML
カテゴリ:ひょうたん日記
PB250106.jpg

昨日と今日の日記を間違えた!m(__)m

JH大会の懇親会は旅館の夕食後7時から行われ、再び会長が司会・進行係りである。

北海道でひょうたんを作っている方とかの挨拶や話しがあった。

ひょうたんは本州止まりだと思っていただけに妙に感心して聞いていた。

PB250108.jpg

一般的な懇親会にカラオケはつきものだがここではない。もっぱら、ひょうたんに関しての話題

ばかりである。(*^_^*)

それでも、余興が用意されていた。

つくば山と言えば「がまの油」。そのがまの油売りの口上をここの旅館女将が演じてくれた。

昨年は女将による口上はなかった。もう、何度も演じているのか!?

なかなかどうして、とても迫力があり見事な油売り口上であった。

PB250114.jpg

毎年恒例の余興であるドジョウすくいは今年も健在。演ずる人が一人増え、会場の宴膳を回る姿

に拍手喝采。おひねりも飛び出す盛り上がりだった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月26日 16時24分11秒
[ひょうたん日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.