2198155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱちくんとひょうたん

ぱちくんとひょうたん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

My Carsport Style hhgrj929さん
ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
IMO Note episode2 aimo810さん
Healing?T… nastuki777さん
ぽちのおうち かずたん555さん
増やんのひとりごと 桃太郎桜さん

カレンダー

2007年08月10日
XML
カテゴリ:私の推薦

最近、と~んと映画館などは行ったことがない。ましてや、美術館などはてんで・・・

そのせいか、乃木坂、赤坂などはしょっちゅう、車で通っているのに知らない。

先日、お客さんに「乃木坂に新しく美術館が出来たそうだがどれがそうかな?」と訊ねられ

た。私は「六本木ヒルズなら知っていますが」と答えると、「いや、乃木坂だ」とおっしゃ

る。「帰りにちょっと見たいので調べておいてくれ」と依頼された。

さっそく、待機している間にネットで調べた。

すると、あるではないか!?こんな近くにそれも星条旗通りだ。青山霊園の通りからも行け

る。こんなところにこんな大きな建物がで~んと建っているとは知らなかった!?

聞けば、旧帝国陸軍歩兵第三連隊の駐屯地があったところに東大物生研究所、東大生産技術

研究所が建っていた。そこを工事をしているのは知っていたが美術館とはねぇー・・・


国立新美術館

 
電車だと地下鉄千代田線「乃木坂」駅を降りてすぐだ。

建設費が約400億円に設計者はあの黒川記章氏である。

こんなところで稼いで都知事だ参議員だと金をばらまいているんだね!

建築家としては一流だが政治家という人物ではない。

美術館館長の言葉にあるように、コレクションを持たず日本最大の展示面積だっていうが国

民の税金の無駄使いと言う気がするがねぇー・・・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月30日 19時11分15秒



© Rakuten Group, Inc.