2188445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱちくんとひょうたん

ぱちくんとひょうたん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

My Carsport Style hhgrj929さん
ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
IMO Note episode2 aimo810さん
Healing?T… nastuki777さん
ぽちのおうち かずたん555さん
増やんのひとりごと 桃太郎桜さん

カレンダー

2008年01月02日
XML
カテゴリ:私の推薦

超癒し系のマスコットキャラクターのひこにゃん

超癒し系マスコットキャラクターのひこにゃん


マスコットキャラクターも数々あれど、中でもひこにゃんはこのところ急上昇。

彦根城築城400年祭のマスコットとして、2006年に誕生したひこにゃんは頭にかぶと

をかぶった猫だ。これが癒し系と云えばそうだが愛嬌がある。別名白くて丸いから「もち」

ともいう。ところで、警視庁から1987年に発表されたピーポくんも立派なマスコットで

ある。


1987年誕生のピーポくん

1987年誕生のピーポくん


「ぬりえはこちら」のPDFファイルを開くとイラストにぬりえができるよ!

ようこそ ピーポくんTOWN





甥っ子の親父さんが警察菅なので、年賀状にピーポくんを書いたこともあった。

このピーポくんのデザインはあの故手塚治虫氏だったか定かでない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月02日 14時54分38秒



© Rakuten Group, Inc.