2198528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱちくんとひょうたん

ぱちくんとひょうたん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

My Carsport Style hhgrj929さん
ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
IMO Note episode2 aimo810さん
Healing?T… nastuki777さん
ぽちのおうち かずたん555さん
増やんのひとりごと 桃太郎桜さん

カレンダー

2011年12月08日
XML
カテゴリ:私の推薦
この気持ちを持つと今日一日がとても楽になるよ!。とは言え、この言葉を単純に聞けば 何

てこいつは無責任なやつだと思う。ところが、そう思うにはただし、と言う条件がある。何事

も、自分が現在持っている力・能力を最大限に発揮して物事にぶつかること。つまり、一生懸

命うやることが条件になる。その結果がどうあれ私には関係ない。結果が良くても悪くても自

分は力いっぱい全力でやったのだから、あとは仕方がないさという気持ちなのだ。


いつも散髪に行っている床屋がある。ここは私がハイヤー運転手になる前、銘木屋に10年以

上勤務していた頃から通っている。だから、かれこれ25年以上になるか!?

ここのマスターとママさんの人柄に引き付かれ常連の客となった。今日もたまたま、あるお客

さんが「私はここに床屋が出来て以来だから、35年の付き合いになるか」などと話してい

る。そうだよね。私もここのマスターたちみなさんがとても良くしてくれるのでと話が盛り上

がった。やはり、ここでも出て来た。まっ、私たちも一所懸命やって来たからね。良くも悪く

もおかげ様で、私たちのところに来てくれるお客さんは多いのよ。これは感謝だよねとマスタ

ーもうなずく。


そこで、思いだしたことがある。以前、支部の執行部選挙で私たちと争った先輩の一人が落選

した。その時に「まあ、オレにとってはどうでもいいだけどね」という。だったら、あんなに

ムキになって意地になることないのにと思った。それって、一生懸命やって生まれた結果はど

うでもいいってことだったのだろう。今さらながら感じた。^_^;

さあ、今日も一日どうでもいい気持ちでがんばろう!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月08日 20時36分52秒



© Rakuten Group, Inc.