061186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「はいぱぁぶろぐ」別館

「はいぱぁぶろぐ」別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/02/19
XML
JR東海ツアーズの「1day横浜」プラン利用で一路横浜へ向かう。

このプランは日帰りで、新大阪・京都発は早朝、京都・新大阪着は深夜の「のぞみ」
列車限定と言う条件で、普通車指定席往復+食事or土産クーポン(3000円相当)
付きで京都発18500円、更に2400円追加で往復グリーン車利用可能(これでも普通車
指定席の正規往復運賃より安い)と言うコストパフォーマンス突出モノである。
ただし乗り遅れたら他の列車は一切乗れないので、寝坊癖のある人間には注意が
必要と言う代物なのだが。
他にも関西発の場合は「1day東京」と言うプランもある(普通車指定席往復+
食事or土産券付きで京都発19800円)。

現状の体調ではいつもの夜行バス往復では厳しいと判断し、今回はこのグリーン車
プランを選択した(更に中華街で食事を取ろうとも考えていたので)。無事に寝坊
する事無く、指定ののぞみ号に乗車出来た。

今回は横浜BLITZでの「ローゼンメイデン」感謝祭イベントに参加するのが目的。
正直、現状ではイベントの為に首都圏に出るのは、金銭面だけでなく(一応暫く
しのげるだけの預金と支給金はあるが、それで一生しのげる訳ではないのと、資格の
勉強などにその労力を注ぐ必要性を感じている事などもある)、そうする気力も
以前より落ちている状況ではあるが(その為に断念したのも多い)、これだけは
押さえておきたい、と言う思いで決断。ストレス発散も必要と思っていただけに。

往路は年末にも乗った700系JR西日本所属編成。客席で持参した参考書を使って
資格の勉強もしておく。

新横浜到着後、横浜線と京浜東北線を乗り継いで秋葉原へ。先日壊れたHDDの
基板をジャンク屋で探すのも目的。結局目当てのモノは見つからず・・・。

その後は地下鉄銀座線で渋谷へ移動。昼食を取った後、東急東横線で横浜へ。
横浜で一回下車して、みなとみらい線の一日乗車券を購入して、再び乗車。
終点の元町・中華街で下車して中華街を回り、軽食を取る。イベントの後の
夕食にクーポンを使う予定にしていたのが、思わぬ誤算を招く事になろうとは
その時には思ってもいなかったのであった。

横浜BLITZのある新高島駅で下車して行列に並ぶ。今回は時間の都合などで
知人と会う時間は殆ど無い状況であった。

入場開始がやや予定より遅れたが、ほぼ予定通りにイベント開始。司会は
「ローゼン」制作局であるTBSの商売敵であるはずのニッポン放送・吉田尚記アナ。
吉田アナ自身も今回の抜擢には驚いたとの事。

イベントの内容は書くと長くなるので概要だけ。

*各キャラが付き合い深い相手への手紙と言う形式の朗読
*出演声優陣が各自で選んだ名場面に関してコメント
*出演声優陣による「ローゼン大喜利」
*OPテーマを歌ったALI PROJECTによるミニライブ
*特別編制作決定などの特報

爆笑の連続でそれなりにストレスを発散出来て、決して安くは無い交通費を出して
行った甲斐はあった。

終演時刻が予定よりも相当押してしまったので、中華街で夕食を取るだけの
余裕時間が無い状況になり、敢え無く断念して横浜駅前の崎陽軒本店の土産
コーナーでクーポンを使う事に。神戸にも南京町と言う中華街があるので、
余裕があればそこで中華料理とか楽しむ事にしようと思ったのであった
(横浜の中華街自体を歩き回る目的は一応達成したので)。

乗り遅れ厳禁の為、余裕を持って新横浜駅に到着、しばらくして新大阪行き最終の
のぞみ号に乗車。700系JR東海所属編成であった。

横浜駅で飲んだビールの酔いが程よく効いてきたのか、程なくして眠りに入る。
そのまま京都駅を通り越して終点まで連行されたら洒落にならないが(もっとも
この列車の終点は次駅の新大阪ではあるが)、幸いにして(?)名古屋駅到着前に
意識が戻る。自分の乗った列車が到着する少し前に昨日会った知人が乗った東京
行きの夜行バスが名古屋駅を出発したとのメールが入る。

無事に京都駅で下車し、酔いも計算通りのタイミングで醒めたので駐輪場に止めて
いたバイクで帰宅。

身が身だけに、以前のように遠出を何度も出来る状況ではないが(それだけに
参加するイベントも状況を兼ね合わせて吟味する必要がある)、何とかして道を
切り開きたい思いを強める。色々迷惑かけている人間の為にも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/21 12:08:46 AM
コメント(0) | コメントを書く
[イベント参加顛末記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

でお900

でお900

Calendar

Favorite Blog

レインぼーずの雨降… 佐橋 燕さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.