713307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 HYPER NIKO

HYPER NIKO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2007.03.17
XML
東山植物園 こんばんわ~、ニコライです~。(この日記の登場人物
 今日は約束通り、ウニやんがお出かけに連れてってくれました。
 東山動植物園だよっ♪ スマイルv
 家から歩いて20分ぐらいのとこにあるんだよ。
 近場だね。ウニやん、手抜きか? ほえー え~?
 いやいや、ウニやん、眼精疲労で頭痛いって言ってたのに、
 ニコライがガッカリするからって、奮起してくれたんだよ。泣き笑い

東山動植物園は日本最大の敷地面積を誇る園なので、
お昼過ぎに出発したニコたちは、全部は見ることは出来なかったんだよ。
今日は、多分、上手くいけば最後の梅が見られるし、早ければ桜も、
ということで、植物園メインになった。
というか、ウニやんは植物園の方が好きらしい。
東山植物園は、ウニやんの密かなお気に入りスポットなのである。

最初は、合掌造りの家を訪問。屋根を葺き替えていた。
合掌造りの家1 合掌造りの家2 こぶし
コブシの花(花木蓮のこと)も咲いていた。
それから、椿園を通って、東海の森に登った。
椿園1 椿園2 椿は花びらが茶色くなるから、ちと汚い。わからん
東海の森を降りてから、中国産植物林のところを通って、
梅林のあるお花畑の方に行ったである。
ニコライの動線が気になる方はコチラ→■東山植物園マップ

お花畑 梅 菜の花も梅も咲いていた。ラッキ~☆
十六夜桜 寒緋桜 匂わない
早めに咲く品種なのか、「いざよい桜」「寒緋桜」というのは咲いていた。
桜は匂わないんだね、あんまり。
お花畑は、ほんのり梅の香が漂っていたよ。スマイル ~♪

お花畑から中央広場に降りるところに「樹快ダー」という遊び物が新しく出来ていた。
樹快ダー1 樹快ダー2 ←こういう遊び物。
200m位、板に座って、滑り降りるである。
ニコライは、とってもやってみたかったけど、1時間待ちと言われて断念!涙ぽろり
無料だから人気があるんだよ・・・。
ニコライが、ちとションボリしてしまったので、ウニやんが別の乗り物に乗せてくれた。
モノレール1 モノレール2 モノレール3
こっちは有料(往復500円)だよ。植物園→動物園を繋ぐモノレールである。
今日は、時間が無いので、動物園駅で降りずに、そのまま往復してきた。

閉園まで30分くらい。残りの時間を、温室で過ごした。
ハイビスカス ニコライのバナナ バナナ拡大
ニコライより大きいハイビスカスや、ニコライにぴったりサイズのバナナがあった。
拡大してみたら、バナナじゃなかった・・・。(#/__)/
金シャチ 『金鯱』 びっくり 立派だぎゃ~!
東山植物園に来たら、絶対に見なければいけないサボテンだよっ。
名古屋市の姉妹都市であるメキシコシティから贈られた特別なサボテンなのだ。

ブーゲンビリア 時期が微妙なのに、結構お花が咲いていたんだよ。
写真をいっぱい撮ってもらって、ニコライはご機嫌である~♪
じゃあ、また来週~ バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.17 19:10:15
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X