033603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒュッゲな気分

ヒュッゲな気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.24
XML
またもや更新が空いてしまいましたしょんぼり今年は頑張ると宣言したばかりなのにショック

今回は、2階の洗面エリアとトイレを紹介致します。

先ずはリノベ―ション前の図面から

青色で囲った部分のリノベーションです。

トイレにも窓を設置したかった為、トイレを窓側に移動させました。




階段は既存のままにした為(予算削減)木の色がバラバラになってしまいましたしょんぼり


この赤茶色を確認しなかったため、出来上がりを見てかなりショックを受けました号泣
仕上げてもらう前の確認大事ですね。







照明はルイスポールセン。

Louis Poulsen ルイスポールセン デザインブログ・テーマ
Louis Poulsen ルイスポールセン


洗面ボウル、蛇口、、タオルハンガーは​サンワカンパニー​で購入しました。

拡大鏡は、本来は1階洗面台に設置予定でしたが諸事情で設置出来なくなり、
こちらに設置しました。
洗面ボウル正面に大きなミラーを設置しようと当初は考えていたんですけどね。
しかし、結果これでも良かったですスマイル出掛ける前の化粧直しとかしやすいですよ。



階段上の照明と洗面エリアのシルバーカラーが揃ったので、なんとなく気に入ってますハート(手書き)
階段上照明は大塚家具で購入しました。



色んな照明の紹介がされています。

照明・ペンダントライト・デスクライト 雑貨ブログ・テーマ
照明・ペンダントライト・デスクライト





キッチンからもお気に入りの照明が見えます。
洗面エリアが北側にある為、暗くならないよう南側のリビングの明かりが届くように
廊下に出るドアをガラス張りにしました。予想以上に北側の窓だけでも明るくなったので
ガラスにしなくても良かったかもです。
でも、お気に入りの照明も見えるので、結果良かったです手書きハート
子供達が小さい時は、人気を感じない場所に行くのを家の中でも嫌がりました。
が、トイレに行く時も怖がらずに行ってくれました大笑い

WEB内覧会*洗面所 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会*洗面所



次にトイレの入り口です。


この観葉植物ノンリーフ ストレリチアは乾燥に強く、北側の窓でも充分育ちます。
1か月以上水やりを忘れていても大丈夫。完全に土が乾燥してから水やりをします。
購入してから6年以上経ちますが、何回も新葉が出てきて丈夫です。








ペーパーホルダーは当時楽しみながら探した物です。





1階も2階もトイレ内に手洗い場を設けなかったので、
ちょっとした棚が欲しくて2連のペーパ―ホルダーで探しました。
トイレ内に2個ペーパーを常備出来るのも安心ですし、棚があると何かと便利です。
ガラス板はやはり汚れが目立ちますので、毎日さっと磨きます。
清涼感というか、清潔感はあるのでお気に入りです。





家中白のクロスを張った為、トイレの1面だけアクセントクロスにしました。
もし失敗したな…と思っても、張り替えが気楽にできそうだったので挑戦しました。
カラーのクロスって勇気が要りますから。最近は皆さん上手に取り込まれていますよね。

1階のトイレは別カラーです。またいつか紹介致しますね。




窓側にはキセログラフィカ2代目とディフューザーを置いています。
キセログラフィカってちゃんと生きているんですよね。
だんだん大きくなっていくのが分かります。
気を抜くと枯らしてしまうので、気を付けて水に漬け込んだり、雨の日は外に出しています。

トイレに窓を設置したかったのは、日中に照明をつけなくてもいいのと、
観葉植物や花等を置きたかった為です。

観葉植物 花・園芸ブログ・テーマ
観葉植物



​​​

このオレンジ&ベルガモットの香りが好きです手書きハート

WEB内覧会*トイレ 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会*トイレ


リノベーションを楽しもう 住まいブログ・テーマ
リノベーションを楽しもう


次回は、洗面コーナーで使っているお勧めの物を中心にお伝えします。


ここ最近寒さが続いていますね。
しっかり食べて、しっかり休んで免疫を高めましょうね。
私、食べ過ぎておりますが…ショック

私のブログを読んで下さってありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しております。
応援して頂けると嬉しいです。



下矢印押して下さーいダブルハート

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


応援、いつもありがとうございます。
更新の励みになります手書きハート


ヒュッゲな気分 - にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.24 00:57:22
コメント(0) | コメントを書く
[洗面室 浴室 トイレ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.