444181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ibenTo☆Life☆☆☆~写真日記~

☆ibenTo☆Life☆☆☆~写真日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

いべちゃん37

いべちゃん37

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2010年07月28日
XML
カテゴリ:コンサート

SUGA SHIKAO "FUNKASTiC SUMMER 2010"@東京エレクトロンホール宮城

7/25参戦!

HappyBirthdayお誕生日シカオちゃん

仙台ライブファイナルで、まさか、HappyBirthdayシカオちゃんのお祝いが
できるなんて、最高のコンサートでした。
今回のシカオちゃんツアーは、初日に参戦して、関東に参戦してそして、
ファイナル仙台に参戦して、また、参戦したくなるくらい楽しかったです!

7/25(日)、雨男と心配されるシカオちゃんでしたが、すっごい晴天でしたよ。
シカオちゃんのに私が参戦するものって、実は、晴れが多いんですけど、シカオちゃん。

私としては、初のホールである、「東京エレクトロンホール宮城」を
開場準備中にまずは、確認!

2010-07-28 21:07:37

たぶん、入り待ちには、間に合ってないけど、入り口付近では、
スタッフが忙しいそうに準備してました。
そして、ポスターには、嬉しい「SOLD OUT」の文字が!
立ち見とかもある会場で、この文字は、嬉しいです。
シカオちゃんも、スゲー喜んでいるよね。「SOLD OUT」

2010-07-28 21:00:59

さて、その後、仙台観光とかぶらぶらしてたら、なんと、
開演5分前ぐらいに到着!なんとかセーフでした。

2010-07-28 21:07:32

今日の私の席は、1階義人側でまあ前方かな。でも、そんなに近いって
感じでは、なかったけど、まあ、「SOLD OUT」の中で、
1階席ってだけでも、嬉しい限りです。

そして、いよいよ、開演です。(いつもと違うとこだけ抜粋しますが、覚えがさだかでないので、前後してるかも、その点は、すいません。)

今回のツアーは、シカオちゃんとファンの一体感を感じるツアーと
思うように、仙台も、最初から、総立ちです。
二階も三階も、スゲー最初から盛り上がってます。

いつものように、歌いあげて、そして、最初のMCは、もちろん、
今回のツアーがこの仙台で、ファイナルってことを話します。
そして、今回のツアーをこのまま続けたいキモチを話すのですが、
途中、ちょっと、寂しそうに言葉がつまります。
一瞬、時間がとまった感でした。

そして、二階、三階って、客席に声をかけたり、立ち見もいるんだよって、
「SOLD OUT」とは、言わなかったけど、立ち見がいるだけで、
嬉しそうでした。

そして、今回、一番気になる、「Dさんが登場するかどうか」

でしたが、シカオちゃんがまず、Dさんとのコラボについて話して、今回の
あの曲は、Dさんがいないとライブで歌えないしなと話して、
実は、いつでも、きてくれるように、楽屋でも用意してる話もして、
そして、竜太さんにいつものように聞くと、竜太さんったら、
「Dさんは、みなさんの心の中にいますって」なんか、昭和なコメントでした。

そして、期待しているファンに、スクリーンの映像が動き、
残念ながら、きてもえてないと感じ、でも、まだまだ、途中からかと思っても、
結局、登場してもらえなかったです。
また、生のDさんを観たかったです。スクリーンと生Dさんを同時ってでも、
良かったのに、残念でした。

そして、そろそろ、シカオちゃんが、あるネタばれをします。
そう、やっと私も、ブログで書けます。

今回のツアーのセットリストは、「FUNKASTiC」のアルバムの曲順です。

義人さんが、このアルバムの曲順が良かったので、ライブは、この曲順でと
提案したのが、私も、これは、斬新で良かったです。
あまり、ライブで、アルバム順で、歌うってを聞いたことなかったので、
でも、いつも、順番通りに、アルバムを聞いていただけに、
とても、いい感じでしたよ。この曲順で。

さすがに、ファイナルなので、このセットリストをブログとかに、公開しないでと
言わなかったですね。

そして、「ケイベツ」が純愛の曲だといつものように、言ってましたけど、
そのあとに、実は、「甘い果実」も、純愛の曲と言われながらも、
そう思われなかったらしいですね。

そして、バンドのメンバー紹介ですが、特に、キッシーの紹介が面白かったです。

サッカーで言う、守護神のようなとかいろいろとほめまくるシカオちゃんですが、
ちょっと、頭が悪い的な話から、
なんと、ライブ前日に、仙台の川沿いでバンドメンバーとかスタッフとかで、
BBQをしていたらしいですとばらしてくれました。
あとで、アメブロに・・・と。
(あとあと、シカオちゃんのアメブロで、証拠写真を見れました)
そのときに、キッシーが、蚊にさされないのは、前世が虫だったからとか。(笑)

義人さんの話は、あの話題から、今回も、グーグル検索で。。。と

そして、キッシーと言えば、

今回のドラムソロの場面で、なんと、Tシャツを脱ぎ、会場に投げ込む、
そして、なんと上半身「ハダカ」で、演奏してしまうサービスものでした。

そして、ファイアーコールも、仙台の特産物でしたが、これまた、
私たちも、リピートするわけで、おかしかったです。「ササカマって」

私は、義人さん側にいたので、気づかなかったのですが、
どうやら、竜太さん側のサイドには、花道があるんですよ。

そこに、シカオちゃんが、スピーカーの後ろから、ひょこっと飛び出して、
歩いているんです。
竜太さん側のはじっこの席だったら、この一瞬の最前列感を味わえたのにと
思ってました。

そしたら、この花道は、なんと、アンコールの登場シーンだったんです。

しかも、メンバーとシカオちゃんから、タオルを会場に投げ込むサービス付
だったんですよ。

そうそう、竜太さんが、ツアーが終わることに、みんなも寂しいよねって、
会場は、みんな手をあげ、メンバーもシカオちゃんも、かわいく手をあげているのに、
ポチとかあげないんだよね。

あと、シカオちゃんの13年連続トップテン入りの話で、シカオちゃんを
おっているのが、どうやら、マッチと俊ちゃんとか、それが、マッチが、
最近、出したから、焦ったらしいですね。

そして、シカオちゃんから、まじめな話も、そうそう、CDが売れない話です。

そして、一番の今回のサプライズは!
シカオちゃんのバースデーソングとケーキ!ろうそくあり!
スクリーンには、「HappyBirthdayシカオちゃん」の文字と
そして、会場からのバースデーソングとシカオちゃんの嬉しそうな顔。
でも、ケーキを持ってきてくれた、いかにもご主人様と言うようなコスプレ風の
女の子が、すぐに戻っていったときに、シカオちゃんのもう戻っちゃうの系の
言葉に、笑いでした。

ダブルアンコール前に、会場がアンコールの拍手がとまりませんでした。
シカオちゃんから、アンコールは、帰るお客さんの様子をみると言ったのを
気にしたファンが、後ろを見て、みんな帰らないで、視線を感じました。
でも、実際、本当に、帰るファンを見なかったです。
終演のアナウンスも、一度だけ聞きましたが、すぐに、登場してくれたので、
良かったです。

ダブルアンコールが二曲も。

ダブルアンコールのときに、シカオちゃんがスタッフの名前をよみあげてお礼をいうし、
シカオちゃんの今回のツアーで「スクリーン」は、シカオちゃんのお願いだったんですって。今回は、この「スクリーン」が効果的でした。 

二曲目の俺たちファンクファイアでは、ファンと一緒に盛り上がり、
途中、曲をとめてみて、俺しか歌ってないとか、言ってみたり、
最後のみんなでカウントで、最初は、誕生日の28でと、
客先の反応が悪く、そしたら、シカオちゃんが俺の歳で34とかサバをよみブーイング。
結局本当の誕生日がくると44で、ばっちり決りました。

本当に、今回は、こんなに、いろいろなシカオちゃんが観れる感はないと思いました。
いつも、MCは、面白いんだけど、俺様系でちょっとと思うこともあったので、
なんか、アメブロしてからかな、シカオちゃんらしくない、表情とか言葉とか、聴ける感が
あるので、私は、逆に、嬉しかったです。

 


 

最後に、私も、今日は、シカオちゃんのアメブロにカキコしました。
シカオちゃんの誕生日のお祝いと宝くじ購入したブログより、

「Happy Birthday シカオちゃんって、
仙台のライブのファイナルでスクリーンで、
観て、みんなでHappy Birthdayソングを
歌えたことが、本当に、嬉しかったです。
Happy Birthday シカオちゃん!
本当に、今回のライブは、
すっごく良かったです。
特に、ファイナルの仙台は、いろいろな楽しみが
あって良かったです。
ただ、、、Dさんがですよね。
一緒に、シカオちゃんのお祝いしたかったよ。
そして、私も、シカオちゃんのライブ当日だったら、商店街をぶらぶらしてたのにって感じです。
シカオちゃん!午後4時台に向かったなら、
私なら。。。
【16時16分】にきめたいとこでした。
そしたら、私から、
「クジ♪ イットウ♪ クジ♪イットウ♪」って、
コーラスしちゃいます。
Happy Birthday シカオちゃん








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月29日 00時07分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[コンサート] カテゴリの最新記事


コメント新着

 rs6rs6@ Re:寿司好きの刺身嫌いって不思議???(06/09) 全く同じです。 私も、寿司は好物ですが、…
 いべちゃん37@ Re[1]:鎮海のオンエアーロケ地にて(04/09) ももれもん624さん ヨンハの釜山のイベン…
 いべちゃん37@ Re[1]:48DAYに韓国で☆彡(04/08) turuさん こちらでは、おひさしぶりで…
 ももれもん624@ Re:鎮海のオンエアーロケ地にて(04/09) あこがれの釜山ですね^^ 例の場所見つけ…
 turu@ Re:48DAYに韓国で☆彡(04/08) お天気どうですか~? 桜は・・・どうよど…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.