2465887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の話題・雑記帳

今日の話題・雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本の将来を危惧している、性善説は影を落とし
性悪説が台頭しているように感じる。

道徳心は薄れ日本古来から培われた
文化まで危うくなっている。

最近の流れに格差社会があるが、大きな格差は
公務員と一般市民の格差が大きい。

鹿児島県の阿久根市一般市民の年収が200万から300万というのに
公務員は年収700万円から800万円を得ている。

上記の事例は何処の都道府県でも起こっている現象だろう。

一方政治に目を移すと民主党の代表選挙

連日報道されているが、僅か2ヶ月前に引責辞任した2人が
強調し代表選挙戦を戦おうとしている。

メディアの役割として同じような報道ばかりでなく
常識的な判断を独自で展開するべきではないだろうか。

責任というのは一体何なのか?

子供たちにも悪影響があるのは避けられない。

権力を持てば全てが許されるというのは間違っている。

小沢さんを担ぐ議員の度量の無さにもへきへきとする。

政治家、官僚、何か国益を見失い、自分たちの権益の為に
働いているように思えてならない、勿論危機感を感じている
正統派の先生方もおられるのだが、力を結集する事ができないでいる。

有権者もしっかり目を覚ます時がきているように痛感している。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.29 23:10:55


PR


© Rakuten Group, Inc.