2465682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の話題・雑記帳

今日の話題・雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.01
XML


エドテック


イギリス:5歳からプログラミング教育が始まっています。


プログラミング教育が注目される理由

2016年に文部科学省は2020年に小学校でプログラミング教育を必修化することを発表しました。

その背景には、IT人材の不足があります。経済産業省が発表しているデータによると、
2020年に36.9万人、2030年には78.9万人のIT人材が不足する予測です。

この課題は日本だけでなく世界中に広がっているため、フィンランド、シンガポール、
イギリスなど多くの国でプログラミングを必修化する動きが見られます。

益々個人間格差が広がる事も懸念されます、努力する人が報われる事が立証される新時代




I.C倶楽部問い合わせフォーム


I.C倶楽部事務局 
電話:075-583-3337 FAX:050-3488-2205





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.01 21:54:30


PR


© Rakuten Group, Inc.