2465840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の話題・雑記帳

今日の話題・雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.04
XML
テーマ:今日の話題(124)
カテゴリ:今日の話題

エンゼルスで昨季2度目のMVPに輝いたドジャースの大谷翔平投手(29)が1月27日

(日本時間28日)に開催予定の全米野球記者協会(BBWAA)ニューヨーク支部主催の

晩さん会の出席メンバーに含まれていると、ニューヨーク・ポスト紙の

マイク・プーマ記者が自身のSNSで伝えた。



大谷は新人王翌年の19年1月に初めて出席。英語でスピーチして

「願わくば次はこのチートシート(カンニングペーパー)が必要なければ」と

締め、笑いを誘った。

1度目のMVP翌年の22年は「カンペなし」での英語スピーチが注目されていたが、

新型コロナウイルスの感染拡大や、大リーグ機構(MLB)と選手会の労使交渉決裂の

影響で晩さん会は中止になっていた。



今回は19年以来5年ぶりの英語スピーチに注目が集まる。



大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースの恒例のアウォードディナーが、

2023年1月29日(日本時間同30日)にニューヨークで開催されることが決まりました

このディナー授賞式は、MVPやサイ・ヤング賞、新人王などの各賞受賞者を

招待するもので、今回で98回目となる歴史あるイベントです

大谷選手は、2019年にも同イベントに出席しており、

今回が2回目の出席となります

会場はヒルトン・ミッドタウンで、入場券の一般販売は

1席275ドル(約3万300円)となっています

この晩さん会は、毎年1月下旬にニューヨークで開催される、

BBWAAニューヨーク支部会員とメジャーリーグの選手や関係者が

交流するイベント。

大谷は2019年1月に初めて出席しており、2022年1月には2度目のMVP受賞を

祝福するスピーチを英語で披露した。

しかし、新型コロナウイルス感染拡大や、大リーグ機構(MLB)と選手会の

労使交渉決裂の影響で、2020年と2021年は晩さん会が中止になっていた。

今回の出席は、2022年シーズンの好成績と、2度目のMVP受賞を記念したものとみられる。

大谷は、2022年に打者として打率.257、46本塁打、100打点、投手として
130回2/3を投げ、23勝10敗、防御率2.38の成績を残した。



大谷の英語スピーチは、2022年当時も大きな話題となった。


今回のスピーチでは、どのような内容を語るのか、注目が集まっている。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.04 07:07:16


PR


© Rakuten Group, Inc.