2465828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の話題・雑記帳

今日の話題・雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.11
XML
テーマ:今日の話題(124)
カテゴリ:今日の話題



「旅の終りに」「炎」などのヒット曲で知られる演歌歌手の

冠二郎(かんむり・じろう、本名堀口義弘=ほりぐち・よしひろ)さんが

1日午後4時24分、心不全のため埼玉県内の病院で死去した。

79歳だった。埼玉県出身。葬儀は近親者で済ませた。

冠さんは埼玉県内の高校を卒業後上京し、1967年に「命ひとつ」でデビュー。

77年のテレビドラマ「海峡物語」の挿入歌だった「旅の終りに」をはじめ、

「みれん酒」「しのび酒」などもヒットした。

91年に「酒場」でNHK紅白歌合戦に初出場。翌年も「炎」で、

95年には「まごころ」で計3回出場した。

ロック調の演歌に挑戦するなどユニークなキャラクターが受け、

ドラマやバラエティー番組でも幅広く活躍した。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.11 19:47:34


PR


© Rakuten Group, Inc.