027684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トランクひとつだけで

トランクひとつだけで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

2007.05.13
XML
カテゴリ:cooking
美味しい和食を
自分でつくれたらいいなー

と思ってたら、
基礎の基礎から教えてくれる
お料理教室を見つけた☆

花嫁予定者じゃなくてもOKだから
五月から通うことにしました。

神楽坂にある一軒家で
生徒は7名と少人数です。

気さくでステキな先生が
第一回ということで
出汁の取り方からじーっくり
教えてくれました。

ちゃんと昆布と鰹節で取った出汁は
ほんとに美味しい!

写真はそのお出汁を使って作った料理たち♪

・肉じゃが
・湯葉丼
・胡麻酢和え
・かきたま汁

教室に飾ってある食器?
いや、立派な焼き物ですが・・
自由に選んで盛り付け。
感激(・_・、)

試食タイム。
美味しいお酒と一緒に味わう。
感激(・_・、)

食後。
先生の手作りスイーツ付き♪
感激(・_・、)

初めて通う料理教室だけど
これならがんばれそう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.15 00:24:47
コメント(9) | コメントを書く
[cooking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.