983640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

酔候☆酒☆徒然なる山遊び

酔候☆酒☆徒然なる山遊び

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HIDDEN CREVASSE

HIDDEN CREVASSE

Favorite Blog

きゅうりが金星から… 金のバナナさん
酒季の食卓 酒季さん
カゲキ隊長のブログ kageki4373さん

Comments

2009706i@ Mです。 拝啓 酒候様 昨年に引き続き過分なお言葉…
酒季@ Re:鬼の霍乱・(04/19) 大変でしたね。 どうぞお大事になさって…

Freepage List

Headline News

Rakuten Card

2017年12月25日
XML
カテゴリ:たわいもない日常
クリスマスが一大イベントのカップルがね

 当たり前な風潮だけど

おいらの頃は クリスマス

 終業式だから 前の晩 夕方にね

  どこかにいる幸福感?

昭和のいざなぎ景気の頃だから

 下町の町工場のね

  娘さんは お気に入りを呼び集めね

   勢力を誇示していたけど

 仏教徒主催のね クリスマス子供会

  呼ばれた 呼ばれなかった がね

終業式の時の ざわつき ざわざわ・・・・

おいらは 日曜学校だったから

 その日曜学校の友達達と高校生くらいまで

  ティーパーティーだった。

それは 12月24日 イヴから始まるので無く

 約1ヶ月前のね

東方の博士達が 星を目指して

 歩き出すところから始まっているのだけれども

  無宗教の信徒達は 前の晩だけ

要は 日曜学校でね

 若いから 

 ボーイフレンドから

 ガールフレンドから

昇格した 彼氏 彼女

 を 公言するタイミングだったんだよね

でもね 奇数のね あまりな子供が必ず

 一人出てくるから

  公式行事が終わって

   帰るときにね

「彼女 家まで送っていくね」

 それは 暗黙の了解でね

「じゃ 僕も方向が同じなので

  一緒に行くよ・・・・」

   それは 無しだよ

クリスマス ひとりぼっち 

 クリぼっち

でもね 

クリスチャンで無ければ 教会にも行かないから

 ひとりぼっちになってしまうけど

クリスチャンなら 自分の教会に行くから

 キリスト教以外のね 宗教?

先日のね

天国なんか無いと思ってごらん・・・

 ヨーコオノの発想

クリスマス 教会に行かないから

 仏教特有の出来事でしょ?

  そんな感じだよ

クリスマス 銀座教会から

 銀座で どこかで 夕食?

  みんな めかし込んでね

めかし込んでも 銀座の地理に詳しくないと

 歩けない

おいらは 通学路だったから

 池袋方向の学校だった きれいなお姉さんと

  日比谷公園 方向に 消えたけど・・・

バブルの頃 銀座 クリスマス 夕食

 クリスマスディーナー

  全席御予約でね

馬鹿馬鹿しくて それから

 盛り場に サカリ場にね

  彷徨くことしなくなったけど

大学生の頃は スキー場で

 乱痴気パーティーだったし

  無宗教になって 良かったと思ったよ

クリスマス ひとりぼっち

 それは 自宅で コンビニ飯に

  一つだけ クリスマス商品の買い足して

   過ごせばいいよ 田舎に帰れば

    仏教徒なんだから

クリぼっちは仏教徒のね

 帰依なんだから・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年12月25日 15時49分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[たわいもない日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.