東京外環道路 走ったけど・・・
三連休は 忙しく仕事だったけど 先週も 東京外環道路 関越から 東北道から 走っていたけど湾岸道路から 開通区間 入ってみたけど よく出来てるし 松戸の前の上り坂 青ランプ点滅のね 注意喚起が すごい内回り 開通してから 様子見ていたけど 川口 三郷あたりで 交通量が増えたのか 微妙な渋滞発生していたよね 通行量が多いと言うことだけどねおいら 荷物積んでいたから 法定速度遵守していたけど なぜか 大型が右に出ては 走行車線に戻ってくる 追い越し車線 行ってしまう車がいないおいら 追い越し車線に出てみたけど 微妙な曲線でね カーブが あんまり 見通せないあれ? これわざと 高速車両に心理的圧迫加えてる? もちろん 半トンネル部分が多くて 開放感は無いけど150キロ位出したら ドライバーに圧迫感があると思う 本当に前が見通せない湾岸開通で トンネル内 直線でね 好き放題だったし 圏央道もね 関越から中央高速 見切れるカーブばかりでね 追い越し車線で 行ってしまう事があるけどね見通せない道路だと 速度落として 一定の車間距離で 前の車の速度に合わせてしまうすると トラフィック 渋滞しない? もう40年 首都高速走ってるけど なんか 初めての感覚を味わったよ道路が交通量を制御して おまけにドライバーのね 心理も利用して 事故を防ぐ仕事で高速道路使うし 客先にたどり着かない事故は起こせないから おいら仕事中は 割と飛ばさないし 後ろの荷物が動かない運転を心がけるし荷物 動いて荷室に傷つけるのもね仕事にね 行くとき帰る時 もちろん 現場作業も 間違いがあっちゃいけない昔 新人現場監督時代にね 現場に行くのが遅れた もちろん 職人さん達 待ってるおいらが居ないと 機械のスイッチ入れられない 朝 遅れて作業が始まったけど 軽い事故が起きた。職人さんにね 心に余裕が有れば 起きなかったかもしれない そんな感じ反省したよ おいら東京近辺 道路がどんどん開通してね 今まで宿泊だった土地が 日帰り作業になる行き帰りのね 運転当たり前だけど 少しだけリスクを背負い込んでねだから おいら クルマ運転する社員に 気をつける何にも考えないで 法定速度超える 社員にもねあんたの年収じゃ弁償できない仕事だよ 心の中で思うけどね だから 保険の意味で 前乗り仕事にしてるけどねところで 東京外環道路たまたま中央環状が混んでいて 東北道方向 向かうには 外環道から 三郷 六号線経由で行ったけど 時間が速かった。東関道から 市川 外環道 そして 首都高入るのは 遠回りだと思ったけど 距離もね あんまり変わらなかった。おいらは 通行料 あんまり考えない お金で時間を買う感覚だからね時間をお金で買う感覚 高速道を走ってると 割と有るよね