ル・マンズ 24h #50 フェラーリ
忙しくて 下調べも出来ず youtube 見ていたけど PP は ポルシェ それも ペンスキーペンスキー やっぱり 早いんだ? 内燃機関が関わる 24時間レースね環境保護団体は いろいろと有るだろうが 伝統 歴史 文化 おいそれとは 変わらないでもね 後半戦 トヨタがポルシェを追いかける展開 さすが プロの空間認識さっと 走行ラインを変える 一般人が 一般車両乗って やってはいけない運転ね 昔 ライトバンを 俺のスポーツカー と 豪語した禿絶対 助手席に乗りたくない 左右のクルマの空間が認識出来て居ない これじゃ 友達居ないよ若い頃 友達 そう クルマ友達 ジムカーナ アマチュアレース出てる連中 町中は大人しいけど山中 ワインディングロード入るとね 運転が 豹変したねそして モータースポーツを趣味とする人達と 腕比べはしてはいけないことを学ぶおいらはアマチュア 教習所出ただけの免許取得者 そう思って 毎日 運転してるよそれと 気がついたの 運動神経もあるけど 動体視力 良くないと飛ばせないね?それと 足首が柔らかいこと・・・ 微妙なペダルワークが出来る事靴底厚い靴で運転するなよ!! 飛ばす気だと 靴底は 薄いね昨日は 食堂 閉鎖中!! 少し待って!! じゃ ビール飲んでまったりします臨機応変ね ル・マンズ オンボードカメラ時代でね メカに詳しいと おもしろい今回はね アクセルオフにしたときの いろいろな歯車の音がおもしろい各車 最先端の技術だろうし 歯車の堅さも 選んでるね歯車は 固ければいい は素人判断 機械音痴はね 文系は 機械を語らない方がいい 歯車をばらした事無いからね歯車がね 当たり面 いろいろな事を示してる 何馬力 トルクがいくつ・・・ スペックお宅が言い合うけど伝達系を語る人は居ない たぶん 由良さんぐらいだよ そして 空力ね 流体力学終盤で タイヤバリアy ポルシェ ひっくり返って 車体下 見せて居たけど 驚くほど 平面 凸凹が無いおいら 何で タイヤ周辺の 乱流を後ろに流す 整流板が無いのか? 車高 車検の問題? 空力と言うけど あれは 流体力学シボレーチームの アクセルオフと ギアダウンは 南部のJAZZ たまに太いベースが聞こえるフェラーリは 言い尽くされたけど 管楽器 そう 金属の音が重なり合う ボレロだねトヨタ? あのアクセルオフ ギアダウンは 大太鼓の音 アイシン精機製のギアボックス? 音が柔らかいよね?零戦にはじまる ゆがみ 湾曲設計か? ポルシェのオンボード映像 探せなかったけど ペンスキーのオーケストラが居るんだね?回転機械屋は 耳も良くないと駄目 おいら 安売りの扇風機のベアリングの音 嫌いだもの・・・安いベアリング使うとね 音が一定では無い そして 駆動系もね 狭いターンすると 左右車輪の作動差が出る それ・・・・