404910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MILK CROWN

MILK CROWN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

みゆッち@ Re[3]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) Yu-hoさん いえいえ。 画像左側のは…
Yu-ho@ Re[2]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) ありがとうございます^-^* 細くしぼりだ…
みゆッち@ Re[1]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) Yu-hoさん 初めまして。 クッキーの…
みゆッち@ Re[1]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) KUMATA2005さん クッキー、3日かけて食…
Yu-ho@ Re:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) 初めまして。 夫が「鋼の錬金術師」好き…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

シャープ SHARP ヘル… kikkiさん

日々アレコレ orange・mamaさん
私の日記 hola〜holaさん
CLOVER さぽ☆彡さん
 ***抑うつ症な日々… ♪ぴよ♪さん
2007.09.22
XML
カテゴリ:ハンドメイド


11月に幼稚園でバザーがあります。

私はバザーの係りですが
ジャンケンに負けて役員になってしまいました。

お祭りごとは大好きなのでかまわないのですが
会議に参加するのに下の子の面倒が困ると思った。

幸いな事に今の幼稚園は会議室でも子供の遊べる場所を作ってもらえて
おもちゃを出してくれるので通いやすいです。

幼稚園によってこんなに違う事に驚きです。


バザーでの販売品は

雑貨は新品のみ
衣類は新品もしくは新品同様のみ
食料品は保存食などの指定品賞味期限3ヶ月以上の物


とバザーなのに新品を提出しなくちゃいけないのに驚き。

私のようにお買い物好きな人は
タグ付きのお洋服が沢山あったりするだろうけど
(どれも来年・再来年用にセールで買ってるので不要品ではないけど)
新品を持ってない人だっていると思うのだが・・・

一人3品くらいは提出しなくてはいけなくて
苦労する人も出そうな気がする。

どんな物が売れるのか聞いてみると
幼稚園で使う袋物が売れるらしい
(体操着・運動靴・上履きなどを入れるもの)
と聞いて早速ハギレで作ってみた。

袋

殆どが娘の物を作ったあまりなので
可愛いプリントが多い。
(オックス生地が殆どである)

けど、シンプルなので売れるのかどうか??

私は自分で作ってしまうので
袋物にどれくらいの値段をつけたら良いのかわからないのだけど
普通はいくらくらいなら買っても良いと思えるのだろう??

来月には色々値付をしなくちゃいけないので
参考までにアドバイス下さ~い!!


うちの娘の幼稚園は
手提げ袋は指定の物なので作ってません。

小学校入学用として製作しても良いかなー?とも考えたけど
布量が多いので未製作。

コップ袋やお弁当袋もあった方がいいかな?
ブロードやシーチングはギリギリの布量しか買わないので
余り布が出ないんだよねー。


布は大量にあるんだけど
お子様向けの生地があるかと言えば・・・
無かったりするのであった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.22 12:43:10
コメント(2) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.