404888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MILK CROWN

MILK CROWN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

みゆッち@ Re[3]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) Yu-hoさん いえいえ。 画像左側のは…
Yu-ho@ Re[2]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) ありがとうございます^-^* 細くしぼりだ…
みゆッち@ Re[1]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) Yu-hoさん 初めまして。 クッキーの…
みゆッち@ Re[1]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) KUMATA2005さん クッキー、3日かけて食…
Yu-ho@ Re:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) 初めまして。 夫が「鋼の錬金術師」好き…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

シャープ SHARP ヘル… kikkiさん

日々アレコレ orange・mamaさん
私の日記 hola〜holaさん
CLOVER さぽ☆彡さん
 ***抑うつ症な日々… ♪ぴよ♪さん
2008.06.11
XML
カテゴリ:新居建築 着工後

着工28日目


工程表では
今日で躯体工事終了で
明日より左官工事の予定です。

が、昨日の工事終了後(6時半頃)に
左官屋さんが来て材料を置いて行きました。


今日は南面の足場を組んで
幕を張る予定なので
家の形が見えるのも朝で暫くお預けです。

611
下から上に向かって撮影してみました。

611
午後に見に来たら塞がれちゃうのねー。
と思いながら撮影(笑)


今日は幼稚園のプレクラスに参加するかもしれないので
作業を見ないで帰宅しました。


611
午後3時半頃に娘のお迎えに行くと
ヘーベルハウスおなじみのグリーンの幕と
「日本もロングライフ住宅へ」
と、キャッチコピーの幕がかかっていました。


グリーンの幕には
木・犬・猫・蝶・鳥が描かれています。

鉄骨で鉄筋コンクリート造なのに
不思議な絵柄ですよねぇ。


611
全体はこんな感じ。
幕が取れるまで1週間くらいかな?



611
給水タンク


先週末にクレーンの重みで水道管が破裂し
水道が使えません。

左官工事をするにあたり
水が必要なのに水道工事が出来ない状態なので
給水タンクが設置されていました。


水道工事、いつやるのかな?
道路(県道)の方まで掘るそうです。

工事中はまた片側交互通行になりますね。

と、外観だけで今日の内部は見ていません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.12 16:24:26
コメント(0) | コメントを書く
[新居建築 着工後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.