404912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MILK CROWN

MILK CROWN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

みゆッち@ Re[3]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) Yu-hoさん いえいえ。 画像左側のは…
Yu-ho@ Re[2]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) ありがとうございます^-^* 細くしぼりだ…
みゆッち@ Re[1]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) Yu-hoさん 初めまして。 クッキーの…
みゆッち@ Re[1]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) KUMATA2005さん クッキー、3日かけて食…
Yu-ho@ Re:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) 初めまして。 夫が「鋼の錬金術師」好き…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

シャープ SHARP ヘル… kikkiさん

日々アレコレ orange・mamaさん
私の日記 hola〜holaさん
CLOVER さぽ☆彡さん
 ***抑うつ症な日々… ♪ぴよ♪さん
2008.06.13
XML
カテゴリ:新居建築 着工後

着工30日目

工程表では明日まで左官工事で
明日より防水工事です。

今朝7時半に作業される方は来ていましたが
マラソンで買い物した物が届くので(笑)
素通りしてきました。


娘のお迎えについでに行くと
3人の方が作業中で丁度休憩に入る所でした。

いつも3時頃に休憩されています。

いつも休憩時間にお邪魔するのは悪いなーと思いつつ
帰宅時間が4時間なら2時半頃で
5時間なら3時半頃なんです雫


中を見ても良いか聞いてみると
隙間を埋めた部分は汚れるので気をつけるように言われましたが
快くOKしてもらったので中に入ってみました。

613
玄関ドア、省エネらしいです。
でも、★3つ。
普通は★いくつなんでしょう?

木目のドアップです。 
このお色を入れるのは
勇気がいるようですが
良いお色だと思いますよー。

このドアの価格は
28万4800円です。


613
昨日見かけた断熱材。
パイプも置いてあります。
どこに使うパイプなんだろう?


613
2階リビング~キッチン
ヘーベル板の隙間が埋められていました。
まだ盛り上がったままで綺麗になっていません。


613
3階にも上がってみました。
娘の部屋、やっぱり暗いですね。
(3時頃です)

外の幕が外れたら少し変わるかな?


613
息子の部屋は明るいです。
こちらは隙間が綺麗に成らしてありました。


613
コレで埋めているようです。
水分が多いですね。

下の階にいると
上からポタポタと水滴がたれて来ます。


外ではシーリング工事中でした。

工程表では来週月曜日からシーリング工事なのに・・・
3日も早いですよ~!!

何でだろうと思って聞いてみると
雨だと作業できないそうで
お天気が良い間にやってしまうのだそうです。
明日・明後日もシーリング工事をやるようです。

613
外壁目地の間が青く塗ってあります。
シーリング剤の糊だそうです。


613
サッシの縁と24時間換気の管まわりに
シーリング剤が入りました。
ピンク色なんですねー。

ヘーベルハウスのシーリング剤は
現場見学会に参加すると実物を渡されます。

「かなり強い力で引っ張らないと切れない」
と言う事を見学会に来た全員に試させてくれます。


暫くは休憩中だろうと思ったので
帰宅してきました。

また明日の昼間にでも見に行ってみようかな。
毎日見に行っても飽きません(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.13 18:39:17
コメント(6) | コメントを書く
[新居建築 着工後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.