404891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MILK CROWN

MILK CROWN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

みゆッち@ Re[3]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) Yu-hoさん いえいえ。 画像左側のは…
Yu-ho@ Re[2]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) ありがとうございます^-^* 細くしぼりだ…
みゆッち@ Re[1]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) Yu-hoさん 初めまして。 クッキーの…
みゆッち@ Re[1]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) KUMATA2005さん クッキー、3日かけて食…
Yu-ho@ Re:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) 初めまして。 夫が「鋼の錬金術師」好き…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

シャープ SHARP ヘル… kikkiさん

日々アレコレ orange・mamaさん
私の日記 hola〜holaさん
CLOVER さぽ☆彡さん
 ***抑うつ症な日々… ♪ぴよ♪さん
2008.06.24
XML
カテゴリ:新居建築 着工後

着工41日目

木工事2日目です


大工さん2人で作業されていました。


624
各階の木枠が入れてありました。
ココは3階寝室。
左3つ分の枠がある所は幅2400奥行900の収納です。
右の部分はPCスペースでアクセントクロスを貼ります。


624
3階階段部分
階段上に奥行600で腰上の収納を作ります。
扉無しでクロス仕上げの特注です。

クロス仕上げで相談すると
仕上げ図面を送って下さいました。

ハウスメーカーですが
基本にこだわらず、希望通りに仕上げてくれるようです。

今は明るいけど壁と収納が入ると暗くなりそうですねー。

624
3階の開口枠です。
一番シンプルなFGフラット枠にしました。

飾りのついた枠は溝にホコリが溜まるんだもん。
(今の家は飾りのある枠が多いのです)

オシャレな人は
3方がクロス巻きで下のみ枠入りのを選ぶのかな?
展示場で多いですよね。

私は突っ張り棒とか使うかもしれないので
四方枠です。

色はシンザクラです。

明るくて良い感じです。
カタログを見て一目惚れした色なんです♪
デザインセンターで実物を見た時も
このお色が一番気に入ったんですよね。

子供達のベッドがオレンジ系の茶色なので
建具をチェリーにしちゃうと浮くと思ったので
明るい色にしました。

だって・・・もう引っ越す事なんて無いと思って
今の家にあわせて家具を揃えちゃったんだもん。。。


624
階段の窓にも枠が入っていました。
ここの色はオールドチェリーです。

シンザクラより濃い色ですが
ビターブラウンより薄い色です。

624
リビング掃き出し窓
大きい窓で横幅2m以上あるかな。
画像ではガラスを真中に移動していて
両側が開いている状態です。
2階なので枠はオールドチェリーです。


ヘーベルハウスの標準建具は全6色

ビターブラウン
ピュアオーク
オールドチェリー
シンザクラ
ファインビーチ
ハーモニーホワイト
 

少しお値段が上がって
自然素材を使っている建具は3色

ダークオーク
ミディアムチェリー
ライトオーク


他にカラフルな建具もあって

ハーモニーオレンジ
ハーモニーグリーン
ハーモニーイエロー
ハーモニーホワイト
の4色があって
枠はハーモニーホワイトのみです。

色々あると悩んじゃいますよねー。


シンザクラとオールドチェリー
画像で見るとあまり違いがわからないですねー。
実際はシンザクラは明るくて
オールドチェリーは暗いです。
1階・2階は落ち着いた雰囲気になりそうです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.24 17:16:27
コメント(4) | コメントを書く
[新居建築 着工後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.