404913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MILK CROWN

MILK CROWN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

みゆッち@ Re[3]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) Yu-hoさん いえいえ。 画像左側のは…
Yu-ho@ Re[2]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) ありがとうございます^-^* 細くしぼりだ…
みゆッち@ Re[1]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) Yu-hoさん 初めまして。 クッキーの…
みゆッち@ Re[1]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) KUMATA2005さん クッキー、3日かけて食…
Yu-ho@ Re:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) 初めまして。 夫が「鋼の錬金術師」好き…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

シャープ SHARP ヘル… kikkiさん

日々アレコレ orange・mamaさん
私の日記 hola〜holaさん
CLOVER さぽ☆彡さん
 ***抑うつ症な日々… ♪ぴよ♪さん
2008.07.31
XML
カテゴリ:新居建築 着工後

着工78日目

今日は工事責任者が来ていました。

気になっていた外壁の削れと洗面台の足の欠けを指摘しておきました。

731
カーテンが入っていました。
こちらは1階の父の部屋で地味なカーテンです。
父らしいなーって感じ。

シャッターボックスがあるので窓が低くて(と言っても普通サイズ)
壁付けのカーテンレールです。


731
この家で一番暗いと思われる1階階段部分。
照明をつけると良い雰囲気です。

階段手摺も付きました。
手摺は内側に付くんですね。


731
リビングカーテンも付きました。

逆光なので綺麗に撮影できません。


明るくて上品な柄です。

レースも小薔薇柄。
ベージュ色で暗くなるかな?と思ったけど
とても可愛くて上品で素敵でした。


731
リビングのピクチャーレールも付きました。

ここは仏壇上になるので
仏様の写真を飾ります。


731
お風呂に入る娘と息子。

当初はTOTOの大型浴槽にする予定でしたが
YAMAHAの標準にしてしまいました。
色と形が可愛くてW保温でTOTOより20万も安いんだもん。


お風呂が設置されただけの時は
ボケたようなお色で
イマイチな色だなーと思っていたのに
ピンク色の洗面室から見える
ミント色の浴槽がとても可愛く見えました。

浴槽カラーはフレッシュグリーンです。


731
寝室のカーテンも設置されました。


寝室なのでリビングと変えて遮光を選びました。

レースはリビングと同じベージュ色。
ベージュ色は汚れが目立たなそうで良いですよね。


客間と子供部屋のカーテンは
引渡し日にホームセンターの家具屋の方へ取りに行きます。

照明は引き渡し前日に今の家に届くようにしました。
知り合いの電気店に頼んだので
ホームセンターで注文する4割引よりお安かったです♪

でもね、楽天内の方が安いですよ(笑)

ただ、知り合いの電気店は5年保証だし
アフターも良いので高い分は保証代だと思ってます。


リビングと寝室はコレ

NECのホタルックが大好きなんです♪
今の家もホタルックですが
消した後にほのかに光ってくれるので
小さい子に安心です。

しかも、かなり薄型!!
薄型は部屋を広く見せてくれます。

ヘーベルハウスはNECの居室照明を取り扱っていないので
施主支給・施主取付けを選びました。



客間用



子供部屋
イラスト入りカバーで☆の蓄光シール付き。

照明をつけてやっと部屋らしくなるんだろうなぁ。


今日も室内は補修作業中。
明後日には施主と一緒に旭化成の検査です。

検査とは名ばかりの(笑)
設備の使用説明らしいですよ。

引渡しは9日です。

引越しは19日です。

頑張って荷造りしなくちゃなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.31 18:56:57
コメント(0) | コメントを書く
[新居建築 着工後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.