404879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MILK CROWN

MILK CROWN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

みゆッち@ Re[3]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) Yu-hoさん いえいえ。 画像左側のは…
Yu-ho@ Re[2]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) ありがとうございます^-^* 細くしぼりだ…
みゆッち@ Re[1]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) Yu-hoさん 初めまして。 クッキーの…
みゆッち@ Re[1]:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) KUMATA2005さん クッキー、3日かけて食…
Yu-ho@ Re:フラメルクッキーと新作スカート(11/23) 初めまして。 夫が「鋼の錬金術師」好き…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

シャープ SHARP ヘル… kikkiさん

日々アレコレ orange・mamaさん
私の日記 hola〜holaさん
CLOVER さぽ☆彡さん
 ***抑うつ症な日々… ♪ぴよ♪さん
2008.12.05
XML
カテゴリ:エレクトーン

ねこバス(6級譜面)を昨日から練習開始。

上手く弾けない。

ま、1日で弾けるとは思ってないし
暫く頑張るつもりですが・・・

参考になる動画が無いかなーと
You tubeで探したけど無かったよ。

ピアノやエレクトーンメドレーはあったけどね。

ニコ動行ったらメンテ中だったし。
えぐえぐ。


右手は何となく弾けるようになってきたので
左手開始。

普段使わないコード進行なので
覚えるのに苦労する。

習っていた頃、殆ど弾けず
簡単なコードしか知らない。

C・G・G7・D・Dm・Bm・Em・Cm・Am
習ったのはこの程度かなぁ。

当時、メトードとかメイトフォリオってテキスト使ってました。
メロディ五線譜とリズムパターンとコードが書いてあって
メロディ読みながらコードを読むって弾き方。

だから、ヘ音記号を読むのが苦手なんですよねぇ。


娘と幼児科に通って
ぷらいまりー3あたりでやっと
パッと見でヘ音記号を読めるようになった感じ。
完全に読めないけど。


ねこバス、B♭は他の曲で覚えていたけど
F7とE♭が咄嗟に出てこない。

でも・・・
B♭・F7・E♭・Cmの4つのコードだけだから
覚えれば弾けるかしら?

和音以外の部分もあるので
ヘ音記号部分の譜面も読まないとなんですよね。

gliss部分とか弾いた事無いし。
ココの部分を弾いてるのカッコイイよねぇ。
とか思ったり。


上手に弾けるようになりたい。
レッスン通いたいなぁ。

近所の教室で体験レッスンやってくれないかなぁ。


でもさ、レッスンって「弾かされてる」ようで好きじゃなかった。
趣味で弾きたいんだよね。

やっぱ・・・好きな曲を弾くなら
アンサンブルコースじゃなくて個人コースだよねぇ?
個人だと月謝高いんだよなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.05 08:33:25
コメント(0) | コメントを書く
[エレクトーン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.