349582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「のあ いちい」サイト

「のあ いちい」サイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

箱ちゃん127

箱ちゃん127

Freepage List

Free Space

2007/10/30
XML
カテゴリ:☆ご案内

芥川賞作家・高樹のぶ子氏「いつか語りたかったこと」
と題して、「SIAブログ」にて、戦争を語る。

 20代で出会った人については、前の結婚生活の中でのことでもあり、なかなか話しにくいところもありました。  でも、いつかだれかに、語っておくべきだと、ずっと思い続けてきたことがあります。  ある場所で知人になった当時50代の男性が、お酒を飲んで一度だけ話したことです。彼は、兄弟ともども、南の島から東京に出てきて、私立の大学を卒業して、ごくフツウのサラリーマンでした。地味で平凡で無口で、背も低い人でした。  なぜその人と知り合いになったかは、パスさせてください。  彼は沢山焼酎を飲みました。そしてあるとき、自分が陸軍の兵隊だったときの話をしました。(以下、下記リンク先で)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇高樹のぶ子のS I Aブログ

---------------------------------------------------

☆【文芸と資格】:

☆作家の街:桜色の部屋 死霊〈1〉 (講談社文芸文庫)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/30 10:04:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[☆ご案内] カテゴリの最新記事


Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.