349273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「のあ いちい」サイト

「のあ いちい」サイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

箱ちゃん127

箱ちゃん127

Freepage List

Free Space

2010/04/11
XML
カテゴリ:海外問題
  =現政権・アピシット政権対元首相派・反独裁民主同盟=

 タイ政府は10日、首都バンコクに軍部隊を出動させ、反政府集会を続けるタクシン元首相派「反独裁民主同盟」の強制排除を開始した。

 軍は催涙弾やゴム弾を使用。同盟側も銃や爆発物を使って抵抗したため、市街戦のような状態になり、病院などによると少なくとも13人が死亡した。
 うち1人はロイター通信日本支局に勤める村本博之さん!
 負傷者は521人に達した。軍は同日夜、予想以上の被害が出たことから、治安部隊の撤収を宣言。同盟側にも首都からの退去を求めた。

「多くの死者が出た要因はデモ隊が投げた小型爆弾だ」として騒乱の原因は元首相派にあると批判。事実関係を明確にするため、中立的な専門家による調査チームを設置することを明らかにした。自身の責任については言及しなかった。

 アピシット政権は7日にバンコクとその周辺地域に非常事態を宣言した後、政府の対応については事前に国民に説明することで「透明性を確保する」と強調してきた。しかし、10日の強制排除は突然始まり、混乱を増幅させた。アピシット首相はこの間、国民の前に姿を見せなかった。

◆関連記事と画像


◇◇◇◇◇◇◇◇
◆子宮筋腫改善
◆糖尿病ブログを書く
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/11 11:25:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[海外問題] カテゴリの最新記事


Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.