349626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「のあ いちい」サイト

「のあ いちい」サイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

箱ちゃん127

箱ちゃん127

Freepage List

Free Space

2011/12/20
XML
カテゴリ:エッセイ

金正日(キムジョンイル)総書記の死亡で北朝鮮への不安が募っていますね。



父(金日成=キムイルソン主席)が築いた世界をいかに維持するかが、金正日(キムジョンイル)総書記の目標だったのでしょうが、他国との和平を実行することは出来ず、自国民を多数餓死(150万~300万人)させてしまったことは、誠に悲しむべきことです。




総書記は、2008年に脳出血で倒れ、三男の正恩(ジョンウン、28歳)氏の後継体制作りを急いだようですが。




北朝鮮ウオッチャーの識者の中には、1年間は様子を見て指導者の資質がないとなれば、「長男正男氏の起用もある」との見方も根強く残っているとふれていますね。




そもそも北朝鮮の南北分断悲劇の一因は、周辺諸国によるところが大ですね。




日本は、朝鮮を植民地にしました。その後、北側を中国・ソ連、南を日本・アメリカが支援しましたね。


アジアでは、ベトナムだってあのような過去があります。




自国の利益のために、他国を侵略することは罪です。




私は、


朝鮮半島で新たな歴史が始まる可能性に期待したいですね。

独裁体制は終りにして欲しいものです。




核や武力による攻撃は、深い禍根を残し、平和の手段としては使いたくないのですが、


人間は愚かな存在ですね。




絶えず、世界のどこかで殺戮が繰り返されています。




真の世界平和のために、心から祈りましょう。




O MARIA SINE LABE CONCEPTA ORA PRO NOBIS QUI CONFUGIMUS AD TE.






やくだつ市場 インターネット案内 美肌









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/12/20 10:52:57 AM
コメント(0) | コメントを書く
[エッセイ] カテゴリの最新記事


Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.