349614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「のあ いちい」サイト

「のあ いちい」サイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

箱ちゃん127

箱ちゃん127

Freepage List

Free Space

2014/05/14
XML
カテゴリ:素敵な人
元気な船長・若田さんの姿、お疲れさま!

約半年間の長期滞在から帰還した若田光一さん(50)が日本時間の14日午後、
中央アジア・カザフスタン北部の空港に到着したとのニュース。

日本人初の国際宇宙ステーション(ISS)船長を務め、血色の好い笑顔で帰還できたことはすばらしいですね!

半年も宇宙空間に居れば、筋力体力も落ちてしまうので、船内でいろいろトレーニングしていたのでしょう。

地球の重力にもすぐに適応できるというのは、優れた体力・精神力に恵まれた方なのだと思います。

よく、エイリアンが spacecraft からハッチが開いて出てきて、
おぼつかない足取りで歩いている様がネット上にアップされていますが、
異なる重力のエリアから地球に降り立てば、当然ですね。

すぐに慣れて歩けるのは、船内でそうしたトレーニングをしているからだと思います。

元気な人でないと宇宙飛行士には選ばれないでしょうから。

「ただいま、帰ってきました。長い間無機質なISSにいたので、カザフスタンの草原のそよ風に迎えられた感じがします。やっぱり、地球はいいです」
とのコメント。すがすがしいものを感じます。

国際宇宙ステーションから撮ったいわゆる光る物体、あれは、spaceship だったでしょうか。

国内で公表できない歯がゆさを覚えますね。

宇宙は、ETI で一杯なのに!

とにかく、無事地球に戻って来られ、任務遂行、おめでとうございます!!

ただよう愛 医療機関と医師と診療
 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/05/14 10:17:04 PM
コメント(0) | コメントを書く


Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.