060849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kira Kira ぱらだいす

Kira Kira ぱらだいす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Melmo_Chan

Melmo_Chan

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

コメント新着

KAZU@ 当然だろ 平井堅、平原綾香を筆頭に勘違いした「な…
ipad accessories@ IPADALL ---------------------------------------…
Melmo_Chan@ Re:台風(09/16) マダムねここさん 聞いてます。うちの会…
マダムねここ@ 台風 今、沖縄、九州が台風の影響で大雨だよん…
Melmo_Chan@ Re[1]:緊急速報 ハリケーン IKE(アイク)(09/12) うさぎの春子さん 今晩やってくるそうな…
January 21, 2007
XML
カテゴリ:バトン
久々に回ってきました、バトン。ずっと前やったのに似ている指定型ですね。今回は新しくリンクしていただいたヌミノースさんから頂戴しました。
テーマは自分で決めるとのことで、『スキー』にしてみました。

・最近思う 『スキー』
雪がなくなっていく。スキー業界はどうなるんだ、スキーヤーはどうなるんだ、あの華やかだったスキーブームはまたくるのか?

・直感的『スキー』
どんな雪質・角度でもスイッチ入ったように直感的に足が決めてくれて、スイスイいけたらいいんですけどねえ。もう引退した身としてはその域に達するのは夢なんだろうなあ。

・感動した『スキー』
ニュージーランドのTUROAでやったスキーです!その日は晴れ渡り、木も全然なくて、風もなくて、絶好のスキー日よりでした。下の町まですっかり見えて、まさに天界に立って、下界を見下ろす気分。誰にも邪魔されずひろーいスキー場を滑るあの楽しさは感動物でした。

・嫌いな『スキー』
下の「こんなスキーはいやだ」とどう違うのかわからないな。うーん。用具のことでも書くか。
私のスキーヤー全盛期のスキー板はカザマ、靴はサンマルコ、だった。あの当時とっても研究して買った。二つとも私のお気に入り。ほんでもって、どうしても好きになれなかったのが、サロモン。サロモンが出たてのころで、カービングとかが流行る少し前。なんか鳴り物入りで業界にやってきて、いきなり人気になったので、「いいんだ、私はカザマで。大体板も靴もいっきに出すってロシの真似?」とほとんど妬みに近い状態。そしてカービングが出てまたもや、「カービングで曲がろうなんて、技術がない人向けじゃん!そんなんじゃ上達しないじゃないの」とたいしたことないくせに上級者ぶった気持ちを持っていた。
しかし、最近レンタルのサロモンを履いてみて、「ほ、ほおお~!イケルね。」と和解ムードまでになった。そのうち好きな「スキー」になるんだろうか。

・こんな『スキー』はいやだ
人がごちゃごちゃいすぎて、「ぶつからないように」滑らなければならないスキー。道中、リフト券購入、キャフェテリア、リフト、諸々と全て長い列ができるのも嫌い。知っている人は知っているが、私は結構スピード系スキーヤーなので、さっさと滑れないと嫌です。(あ、でも、モーグルも好きだけど、これはゆっくりなの。難しいから。単に「考えながら下りてくる」その過程が好きなの。)

というわけで、誰に回しましょうね。4人に回すそうだ。一応こちらに書きますが、無理しないでください。嫌だったらスルーしてください。お題はなんでもいいんだそうですから、やってくれる方はよろしくお願いします。

うさぎの春子さん
ミコちゃん1223さん
青木タローさん
ちった★ママさん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 21, 2007 01:33:38 PM
コメント(5) | コメントを書く
[バトン] カテゴリの最新記事


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.