060762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kira Kira ぱらだいす

Kira Kira ぱらだいす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Melmo_Chan

Melmo_Chan

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

コメント新着

KAZU@ 当然だろ 平井堅、平原綾香を筆頭に勘違いした「な…
ipad accessories@ IPADALL ---------------------------------------…
Melmo_Chan@ Re:台風(09/16) マダムねここさん 聞いてます。うちの会…
マダムねここ@ 台風 今、沖縄、九州が台風の影響で大雨だよん…
Melmo_Chan@ Re[1]:緊急速報 ハリケーン IKE(アイク)(09/12) うさぎの春子さん 今晩やってくるそうな…
May 12, 2008
XML
カテゴリ:アメリカレポート

さて!

待ちに待ったペンキ屋さんと庭業者はやっと来てくれました!!

ペンキ屋さんは日曜が母の日なので、その日は半日だけにさせて、と言って来たので、お人よしの私はいいよ、と快諾。いい仕事をしてもらいたいから、怒ってばかりの態度だと、適当にされちゃ困るもんね。それで、土日と飛んで火曜日にしてもらうことに。

今日は日曜日、1日半で内装をやってすっかり見違えるように美しくなった前のうち!こんなにピカピカなら私がもう一度住みたいくらい。ヒビも埋めてもらってすごく新しく見えます。火曜日は外装。パワーウォッシャーという超強力な水スプレーで外の壁を洗います。そうすると雨でできた染みとか蜂の巣のあととかがきれいになくなります。

私はというと前庭をきれいにしてみました。植木をきれいに切りそろえたり、花を植えたり、と一日中かかりました。

ところが、…昨日の気温は華氏95度!ぴんと来ない方には、摂氏35C!!
朝方は曇っていたので仕事も進んだのですが、午後になると私の手も鈍りがち。一杯一杯水を飲んだのに(どれくらい飲んだかというと1ガロン半。4リットル以上です。)、トイレにも行く気が起こらないくらい。つまり全部汗として出て行ったわけですね。もちろん、ときどき日陰で休んだりしましたが、恐れていたことが。

午後あたりから軽い頭痛がして、お、ちょっと危険、気をつけなくちゃ、と思っていたら、花も植えて、最後の仕上げにMulch(木くずの根覆い)を3袋撒いたところで、頭痛が最高潮に。そのうち水を飲んだだけで吐き気が。

まずい、熱射病になっちゃった。ちゃんと麦わら帽子もかぶって水も飲んで万全を期していたのに、あああ、と、しょうがなく仕事を中断。車の中に横になって休んだ。でも吐き気はどんどんひどくなる。

6時半に旦那が子供たちと前のうちに来る。
庭業者と打ち合わせのためだ。庭業者はもちろん遅れて到着。でも、なんとか7時前に来た(ような気がする)。旦那が打ち合わせで裏庭に行くので、私は車から降りて子供たちと車庫にいた。というか、車庫のダンボールがひいてあるところに横になって死んでいた。すると雷が。子供たちはあまりの雷のすごさに泣き出す始末。横になっている私の上に次男、横に長男べったりと張り付いて、二人の体温の暑さでもっと熱射病がひどくなったような…。

庭業者は月曜に来てくれるとのこと。(って、当てにしてないけど。)

 

気を取り直して、話題チェンジ。

母の日でしたね。母のみなさん、今日は、今日だけは!大切にしてもらいました?

うちの長男は学校で作ってきたビーズと毛糸のネックレスと賞状みたいなもの、をくれました。次男からは何もなし。たぶん、金曜早退したからでしょう。

旦那からは、今日私が自分で決めて買ってきたMerrelの靴。家計が一緒だから、勝手に買ってしまいます。どうせ、頼んでも私の好きなものを買ってくれるわけじゃなし、靴だと私が合わせることになるから。

みなさんは? 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 12, 2008 11:28:10 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アメリカレポート] カテゴリの最新記事


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.