016188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

それでいいのか?37歳、中間管理職!      ビジネスと子育てのあいだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 5, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
という
新聞記事に目がとまりました。


>尼崎JR脱線事故で
>親を亡くした高校生以下の
>子供は約三十人に上る。

>五日はこどもの日。

>わが子の成長を喜ぶはずだった
>父や母の突然の死。
>子供たちは心に大きな傷を負った。


妻、子供と離れて
G.W.を過ごしている私には

朝から
カウンターパンチ

です。



人間、いつ何が起きるかなんて
判りません。

明日、生きていられるか
だって、確率論なのです。



もしもの際に、

私は穏やかに
言えるだろうか。


色々あったけど、がんばって
いい人生だった

と。



何をがんばったのか?

仕事?家庭?



限りある人生、
後悔しないように生きたい。





★裏日記★


連日の報道は、

JR西日本が
安全よりも利益を優先させていた

ことを
いまさらながら
明らかにしている。


一言で言えば、
大企業病

です。


安全第一、

なんて
人命を預かる輸送業の

大原則
に決まっているが、

それが
どんどん薄まってしまう。



私の会社も
ビジネスの急成長に伴い、

現場でのささいな怪我や
通勤途中の交通事故

が増えています。


今日で、
連休も終わり。

身が引き締まる
思いです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2005 11:30:16 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

同世代の一畳マン

同世代の一畳マン

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) <small> <a href="http://iikoto.chorie…

Favorite Blog

魔法のおっぱい じる♪♪さん
あそびはこどもの仕… 風のほーせんさん
福袋 akiaki10104990さん
イマドキの娘とイマ… -mihoko-さん
病弱と倒産を吹っ飛… 病弱、倒産吹っ飛ばし、元気・運気急上昇中220ボルトシスターズとよみさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.