016185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

それでいいのか?37歳、中間管理職!      ビジネスと子育てのあいだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 24, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

彼女と話し合いをしました。

生活の基本だから、朝起きないのは良くないのではないか、と。




最初はなんだかんだと言って、
起きられない理由を並べ立てていましたが、

私の一言がききました。



出来ない理由を一生懸命考えるのではなく、
どうしたら出来るのかを考えなさい、と。




とりあえず、分かってくれたようです。
朝は起きるようにすると言ってくれました。

本人も良くないことだとは思っていたようなので、
チョット後押ししただけなのかもしれません。




まだ話し合いをしてからチョットしかたっていないので、
習慣化されたとまでは言えないけれど、

我が家に少しづつ変化が現れてきた気がします。




私と妻が早い時間に起きると、
ゴソゴソする音がするのでしょうか、
子供もつられて早く起きるようになりました。

すると、少しだけれど、みんなで毎朝コミュニケーションが取れます。
とても重要なのに、今までうちには欠けていたことです。




また子供は、
早起きした分、昼寝タイムが明確になり、かつ夜は早く寝てくれるので、
妻がほっと一息つく時間ができてきました。

私自身も、
妻が作ってくれるサラダのおかげで、朝ご飯がアップグレードしました。
以前よりしっかり食べるようになり、体調が良くなった気がします。




生活のリズムをチョット整えたことで、
上手く行く連鎖が動き出したとしたら、とってもうれしいことです。

これがどこまで続けることができるか、

そして家庭がどう変わっていくのか、

私自身も興味があるのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 25, 2005 12:28:07 AM
コメント(5) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

同世代の一畳マン

同世代の一畳マン

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) <small> <a href="http://iikoto.chorie…

Favorite Blog

魔法のおっぱい じる♪♪さん
あそびはこどもの仕… 風のほーせんさん
福袋 akiaki10104990さん
イマドキの娘とイマ… -mihoko-さん
病弱と倒産を吹っ飛… 病弱、倒産吹っ飛ばし、元気・運気急上昇中220ボルトシスターズとよみさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.