016181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

それでいいのか?37歳、中間管理職!      ビジネスと子育てのあいだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 7, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
という番組を、日曜にたまたま見ていました。


整形したり、ダイエットして、きれいになって人生を変える、
というドキュメントタッチのバラエティーです。


見ていると、
強烈な個性の方ばかりでてくるのですが、
そのなかでも、


ブサイクなせいで
(失礼!いえ、番組でそう言っていたのです)
近所の人にも嫌われ、冠婚葬祭の出席を断られる、、


と言う
たしか48歳の女性が出ていました。





ところが、
和田アッコさんたち出演者との
インタビューがはじまると、どうも様子がおかしいのです。


この女性、すぐ言い返したり、文句を言ったり
いい訳ばかりで素直じゃないんです。


アッコさん、ズバリ言いましたね。
あんた、性格が悪いよ、と。


たかの由梨さんもはっきり言っていた。
外見だけ変えてもダメなのよ、と。






うーん、
普段は絶対見ないけど、なかなか深い番組でした。


人の魅力は内面からあふれ出る物であって、
外側だけを変えてもだめなんですよね。


人のせいにして
文句ばかり言っている自分がいたとしたら、
それは自身の内面に問題があるのかもしれない。


そう考える余裕が欲しいですね。






さて、この女性、
二人暮しの息子さんに諭されて、気付きを経て、
内面も外面も、見違える様な変身を遂げていました。


これからの人生、お幸せに!







★裏日記★

出演者の石田純一さんが、いいことを言っていました。


人には二種類いる。
出来ない理由を探す人と、どうすれば出来るかを考える人、
だと。


うーむ、
私が最近気に入っている言葉を、彼が口にするとは、、、


台本ではなく、本当に彼の言葉だとしたら、
軟派なイメージと違って、結構勉強されている方ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 8, 2005 12:32:30 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

同世代の一畳マン

同世代の一畳マン

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) <small> <a href="http://iikoto.chorie…

Favorite Blog

魔法のおっぱい じる♪♪さん
あそびはこどもの仕… 風のほーせんさん
福袋 akiaki10104990さん
イマドキの娘とイマ… -mihoko-さん
病弱と倒産を吹っ飛… 病弱、倒産吹っ飛ばし、元気・運気急上昇中220ボルトシスターズとよみさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.