108996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かぶいて候     信州 活人屋  

かぶいて候     信州 活人屋  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

一夢庵瓢戸斎

一夢庵瓢戸斎

Category

出来事

(90)

裏技

(14)

健康

(101)

雑談

(17)

鍛錬

(6)

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

トラの穴っ!@ Re:ポケットいっぱいの不幸せ(10/29) 尻ポケットに小銭で!厚みの増した財布を…
いずもまり@ Re:ちょっとした発見(10/26) お久しぶりです。 静電気・・・クリーニング…
おっかさん77@ Re:笑わん殿下(アトピー顛末記)(03/08) お初のようにお邪魔いたします。 私も皮…
たまこ~@ Re:笑わん殿下(アトピー顛末記)(03/08) 辛い日々を送られていたんですねぇ(涙) …
いずもまり@ Re:笑わん殿下(アトピー顛末記)(03/08) 仕事の関係者の息子さんが 喘息からアト…

Favorite Blog

生きていることは、… New! 新鮮美感@川島さん

今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
ふにふに歩こう ふにふにかめゆきさん
PISCES ~癒しのア… NAGAMEGU**・さん
ドリームマスターバ… ドリームマスターバク(^ω^)さん
集客アドバイザー「… 大江戸看板男の「商売繁盛・総合研究所」さん
たまこ参上(^_-)-☆ たまこ〜さん
「乾坤一擲」 橋 亭 … チャフィーさん
このページは「k.t15… k.t1579さん
Mすとーりー  miyuki-joさん

Headline News

2007.08.11
XML
カテゴリ:出来事
先月の地震以来、

なんだか調子が上がらないと書きましたが、

おかげで面白い発見もしました。

20年前に中国に留学して以来、

呼吸法が日課になっていますが、体力があるうちは全然気がつかなかったことが今回わかりました。

鍛錬をしていると数日で回復するのですが、今回はちょっと様子が違う。

何年も全力で走ってきたので、いよいよポンコツになってきたのか調子が上がらない。

でも、

ただでは転ばないのがこのおっさんなのです。

で、

呼吸法に音を入れてみました。

しかも音叉で音を正確にとって唸ってみたのです。(音叉を使うと変身したくなりますが)

すると、あきらかに響きがいいところがあるのです。(それがきみの響き)

ヨガとかで言うチャクラと呼ばれる部分ですね。

ここがずいぶんよく響くのです。

気功的に言えば丹田ですね。

ただし丹田は女性の場合は簡単です。

子宮を意識すればよいのです。男は鍛錬しないとわからない。

体が、

体力バリバリの時にはわからなかったですね。

それと、

音叉を使って音をとったのも、感じることが出来た理由ではないかと思います。

それで、

呼吸法などの鍛錬をするのにきちんとした指導者がいなければ危険であるという理由もはっきりしました。

気功やヨガで、

気功偏差、クンダリーニ症候群という危ない状態があるのですが、

鍛錬によってホルモンバランスが崩れて異常をきたすもので、

ひとつ間違えば廃人になってしまう可能性もあります。

音が響く場所は、

尾骨から頭頂骨まで背骨に沿ってありました。

今まで体の中に部分的にしか感じなかったのは、

歪みが強くて打ち消されていたのかもしれないですね。

いやはや面白いです。

続きは次回に。(〆^^)シュッ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.12 06:46:35
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X