000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

オンリーワン理念は、思いや志を文字にて表現してまとめたものです。言葉のチカラです。

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


新鮮美感@川島さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

腰痛治療革命をみて New! ヨーガ1950さん

ボケ防止には New! 宋休さん

★ついに始まる収益物… New! コウちゃん9825さん

心の故郷特別号 New! よびりん♪   さん

カルボナーラ似 2017… New! 森3087さん

ファイナルカウント… New! いずみね〜さん

酒癖の悪い父親に追… New! kinokonoさん

コメント新着

 新鮮美感@川島@ Re[1]:充実したシニアライフを(09/02) Нагцеройさんへ 酷暑の夏でしたが、陽極…
 Нагцерой@ Re:充実したシニアライフを(09/02) こんにちわ☆お元気ですか? 40℃越えの館林…
 コウちゃん9825@ Re:開成山公園(五十鈴湖&バラ園)(05/24) すばらしい憩いの場所ですね。景色も綺麗。
 新鮮美感@川島@ Re[1]:感性年齢がある(04/27) 夢前案内人6323さんへ 好奇心と感性、ひ…

フリーページ

F11を押して頂くともっとすっきりとご覧になれます(もう一度F11を押すと元に戻ります)。

koyomis

「たのしみは」で始まり「とき」で終わる短歌を「独楽吟といいます。

独楽吟に習い、日々の楽しみを303首、詠んでみました。

・たのしみは 牡蠣の佃煮 味覚え 自分でつくり 再現するとき

・たのしみは 栃尾名物 油揚げ オリジナルレシピ ひらめいたとき

・たのしみは ニラの花芽の 天ぷらを 塩振りかけて 口にするとき

・たのしみは ソウルフードの 冷や汁を 美味しさ求め 工夫するとき


skype_logo
スカイプ名: sinsenbikan ← いつでも書き込みメーッセージOKです。

携帯への 連絡は 090-2029-3128へ

twitter
@sinsenbikan
https://twitter.com/sinsenbikan


facebook
こちらから私のfacebookサイトをご覧いただけます。


扇田食品

オンリーワン富士の山
リアルタイムの富士山を見たい人は、→ 富士山ライブカメラ
English Here

東北総合保険三瓶氏

松岡整骨院オンリーワン理念

真善美コンセプト2

竹や石材

ありがとう感動

kansha kangeki

マカシュカン 天地

新鮮感動

いい仕事

出会う人 すべて師なり

mainiti kandou

puroto k

hatano

kanesui

subete ningenkan

oogida

2005-03-18 12:35:21

長野県篠ノ井町にあります円福寺のご住職、藤本幸邦和尚が今から50数年前につくられた詩「はきものをそろえる」です。鍵山秀三郎さんをはじめ多くの方がこの詩の普及をしております。


花カラスご訪問いただき感謝 m(_ _)m



Skype電話は、パソコンとパソコンで日本国内はもとより世界中、無料で会話できますよ。 ← よろしかったら!! 私のスカイプ名は「 sinsenbikan 」です。

教えてgoo
教えて! goo みんなの疑問、みんなで解決
 ← お役立ちサイトです。^^v


タイトル

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1675639 ← 私の「ミクシィ」サイトです。

松岡整骨院オンリーワン理念竹や石材目指そう!感動される仕事・・・kansha kangekiマカシュカン 天地新鮮感動いい仕事出会う人 すべて師なりmainiti kandoupuroto khatanokanesuisubete ningenkanoogida

Copyright (c) 2005-2017 Fukushima Agency, Inc. All Rights Reserved.
2017/11/15
XML
カテゴリ:工夫をしましょう
たのしみは 牡蠣の佃煮 味覚え 
自分でつくり 再現するとき


アサリの佃煮も美味しかった記憶があるので、牡蠣の佃煮も美味しいだろうとデパートの催事販売で牡蠣の佃煮を購入。期待通り美味しかったが、この牡蠣の佃煮200gで2,592円。12個入りでしたから1個平均16.6g@216円。値段も立派です。催事販売ですとその場の雰囲気で買ってしまいます。鰻の蒲焼なみかもしれませんね。

そこで、自分好みの味で牡蠣の佃煮をつくってみるのもイイかもと、さっそくググってみました。





ありました。クックパッドのレシピに牡蠣の佃煮、しぐれ煮とも呼ぶようです。スーパーで生牡蠣を購入して、自分好みの佃煮に仕上げる楽しみもある うふふ!






最終更新日  2017/11/15 08:03:53 PM
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.