1409318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず、ネタでも…

とりあえず、ネタでも…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

水割り→目障り

水割り→目障り

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
Jul 8, 2012
XML
カテゴリ:野球
皆さん、ぼんぼってますか?

私は以前からこんなベストナインを
考えていたものでした。
それは、走攻守三拍子揃ったベストナイン
というものであります。

キャッチャーは、
一時外野手に転向していたものの、
プロ2年目で捕手とは思えない
打撃成績と俊足でドラゴンズを
リーグ優勝に導いてMVPにも輝いた
中尾孝義を推します。

ファーストは、
能力だけではなく実績も考慮して、
飯田徳治が適していると思います。
王貞治は走塁に関しては駄目ではないのですが、
盗塁にはあまり積極的ではなかったので、
外させていただきました。

セカンドは、
高木守道か山崎裕之か迷うところですが、
ここはミスタードラゴンズまでなっている
高木という事にさせていただきます。

サードは、
長嶋茂雄か有藤通世か松永浩美か
というころになりますが、
長嶋は守備に積極的な分
エラーも多くなっているので外します。
残り二人を比べたら、
実績は有藤の方が上でしょうかね。
というわけで有藤にします。

ショートは、
守備と走塁に優れた選手が多いのですが、
打撃も考えれば絞られます。
吉田義男か松井稼頭央ですね。
ここは5ツールプレイヤーの
松井にしておきましょう。

外野手は、
レフトが秋山幸二、
センターが山本浩二、
ライトがイチローでいいでしょう。

では、ピッチャーは誰を推すべきでしょうか。
これに関しては調べるのが難しかったです。
堀内恒夫や桑田真澄という名が
挙がったりもしたのですが、
いずれも盗塁はしてないんです。
これはちょっと選びにくいですね。

そこで見つけたのが、
黒い霧事件で永久追放になっていた
池永正明であります。
何となく調べてみたら、
打撃も守備も優れていました。
さらには、走塁に関しても優れていて、
盗塁も記録していました。
というわけで、
ピッチャーは池永正明ということになります。

日本野球機構は、
よりによって走攻守三拍子揃った投手を
永久追放にしていたんじゃねえか!
これは多大なる損失だったことになります。
そんなことが分からなかったのでしょうかね。
永久追放が解かれた今も、
なかなかその名前が聞かれません。
日本野球機構よ、
今まで池永から奪った分を
倍にして返す位のつもりで
救ってやる事はできないのか?!

こちらでもコメントを受け付けています。

「池永正明」で検索しても何も出てこない。
ありえない…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 9, 2012 01:48:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
[野球] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

沖縄戦線異状あり !? 背番号のないエースGさん
小娘みなせの写日記… 八代みなせさん
競馬とごまLOVE ごまちゃん7482さん
楽天 ギター専門店 ギターマン7716さん
戻っておいで 私の… lavender80さん

Comments

 背番号のないエースG@ Re:2023年度プロ野球順位予想(03/29) 福岡Softbank・嘉弥真選手を御存知ですか?…
 坂東太郎G@ Re:2022年は笑顔の年にしたい(01/01) Guten tag. Wie geht’s Ihnen? 旧・西Ger…
 水割り→目障り@ Re[1]:2022年は笑顔の年にしたい(01/01) 背番号のないエースGさんへ こちらこそコ…
 背番号のないエースG@ Re:2022年は笑顔の年にしたい(01/01) このたびはお気に入りご登録してくださり…
 背番号のないエース0829@ Re:岡田有希子よ、お前は 「十月の人魚」に、上記の内容について記…

© Rakuten Group, Inc.
X