198474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WITH A SMILE~タヒチアンダンス&パーカッション~

WITH A SMILE~タヒチアンダンス&パーカッション~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いちさる3939

いちさる3939

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

to be comfortable momo_comfortさん
宮古島日記 ぐーぐーぷよさん
ココロ美人のもと。 えな♪さん
BAR AARs ショットバーマスターさん
豊かに幸せに健康に… モモ@タヒチアンノニさん
Feb 20, 2021
XML
カテゴリ:徒然なるままに
​​​​​

​​​​​寒〜くなってから

お庭 ベランダに出るのが億劫でくもり下向き矢印雫


ま でも なんとなく

本日 ちろっと 出てみようかなと。。。



あーーーーー

パクチー植えてたの 忘れてた。。。うっしっし雫四つ葉


晩秋に植えて

ちょくちょく摘んで食べてたんだけど



以後 放置。。。。。ぽっ





元気にスクスク育っており

むしろ

秋の頃より 茎がシャキーンきらきら

としてて 

なんか びっくり目




パクチーのシーズンって

いつなんだろ?目?



これは 食べてあげなくてわーーー!!










コロナ云々に関わらず​​​​​

​​​​​​外に飲みビールワイングラスに行かなくなって 

もう ずーーーいぶん経つんだけど

(家呑みの方が家 お気楽お気楽あっかんべー)



焼鳥を食べることのできるシチュですと

絶対に食べるのが

​『ずり/なんこつ/皮』​




好きダブルハート好きダブルハート




最近は 鶏肉専門店さん近くをとおる時は


必ず 「ずり」を少〜しだけ買って

おうちで食すわけですねぺろり



で たまたま 昨日

買ってきていたのでハート(手書き)




『コレでいくか。。。。ひらめき


ずりとエリンギをー

バターとニンニクと白ワインで蒸し焼きしてーー

塩胡椒してーーー お醤油ちょろっとだけ垂らしてーーーー

摘みたてのパクチーを刻んで載せるーーーーー



間違いなく 美味いよね〜〜〜グッドきらきら





残った汁に

トマトとチーズをのせて焼いたトーストを

ぴちゃ っと浸して食べるの音符




パクチーは

秋の方が 香りは強かったかなぁ。。。



でも いずれにしても

お庭で育ったものを味わえるって

小さな幸せ感に満たされるるる手書きハート



美味しゅうございましたきらきら(^人^)きらきら

本日のしあわせタイムでございましたバイバイ満足満足​​

​​​​​

​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 20, 2021 07:36:48 PM
[徒然なるままに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X