3551215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっぴりお得な生活豆知識

ちょっぴりお得な生活豆知識

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space


















nanabi07 車を売りたい nanabi07




nanabi07 DVDをレンタルしたい nanabi07



Rakuten Card

Profile

(+ +;)

(+ +;)

2010年05月02日
XML
カテゴリ:体力・健康
5月2日の「エチカの鏡」で脳の力がアップする7つの眼の訓練法が紹介されてました。

【脳の力がアップする7つの眼の訓練法】

1.顔を動かさず眼だけを動かして部屋の四隅を2秒ずつ見る。
 (時計回りで2周、反時計回りで2周。)

2.人差し指を前に出し、眼に近づけたり遠ざけたりする。

3.手元に本を持ち、壁のカレンダーと交互に見る。
 (焦点を素早く合わせる訓練。)

4.歯ブラシに歯磨き粉を付けるとき、正面を見てはみがき粉を付ける。
 (視野を広くする訓練。)

5.ガードレールの高さが自分の体のどの高さか予想する。
 (空間認知力の訓練。)

6.街の看板の電話番号を覚え、右から言う。
 (覚えた番号を逆から言う。)

7.右手と左手で同時に対象の文字を書く。
 (左手は鏡文字になります。)


【画期的な最新医療の紹介】

近視や老眼を手術をしないで治療する「オサート」という方法があるそうです。
矯正用のコンタクトレンズみたいなもので、装着して寝るだけで翌朝には裸眼で1.5くらいの視力が回復するそうです。

また、白内障には「多焦点眼内レンズ」を使った手術が効果的なようです。

5年前には治らなかった眼の病気も、今では早期治療でほとんど治るようになったそうですよ。



テレビで話題の速読法 【ポイント10倍+特典】新・速読セルフトレーニングセット【ファミリー版】(日本語の速読訓練教材 最大4名のユーザー登録が可能)5/2の「エチカの鏡」で速読訓練が紹介予定



☆楽天スーパーポイント大量入手のチャンス!☆

楽天トップへ
このブログのトップへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月02日 23時07分30秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.