3542529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっぴりお得な生活豆知識

ちょっぴりお得な生活豆知識

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space


















nanabi07 車を売りたい nanabi07




nanabi07 DVDをレンタルしたい nanabi07



Rakuten Card

Profile

(+ +;)

(+ +;)

2011年12月10日
XML
テーマ:ニュース(99486)
カテゴリ:話題のイベント
 スキー初心者の学生を3日間で滑れるように指導します――。長野県朝日村のあさひプライムスキー場が、こんなスキーパックを発売した。できなければ全額返金するという保証付きで、「全国のスキー場でも珍しい試みでは」(同スキー場)という。

 「信州スキーデビューパック」と銘打った企画は、大学・短大・大学院のスキー・スノーボード初心者が対象。インストラクターが3日間指導した後、指定された初中級者向けのコースをスムーズに滑り下りられなければ、リフト券や用具代など2万4千円を返す。受講修了者には、野沢温泉や志賀高原、白馬八方尾根など信州を代表する11カ所のスキー場のリフト1日券がプレゼントされる。

 レジャー白書によると、スキー人口は1993年の1860万人をピークに、2010年には570万人まで落ち込んだ。特に、若者のスキー離れは深刻だという。同スキー場は今回の企画について「滑れるようになって、スキーの楽しさを分かってもらいたい。若者のスキーヤーを育てることで、スキー振興につなげたい」と話す。

 受講期間は来年1月9日まで。スキー場のオープンは12月10日を予定。交通費と宿泊代は自己負担となる。問い合わせは同スキー場(0263・99・3700)へ。(田中正一)

【記事全文】2011年12月10日 朝日新聞
 3日で滑れなければ全額返金 スキー離れに一手 長野






 
☆楽天スーパーポイント大量入手のチャンス!☆

楽天トップへ
このブログのトップへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年12月10日 09時54分15秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.