3541639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっぴりお得な生活豆知識

ちょっぴりお得な生活豆知識

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space


















nanabi07 車を売りたい nanabi07




nanabi07 DVDをレンタルしたい nanabi07



Rakuten Card

Profile

(+ +;)

(+ +;)

2014年01月09日
XML
カテゴリ:話題のアイテム
飲み終えたペットボトルのキャップ部分に取り付ける鉛筆削り「ケズリキャップ」(手動)が、2012年の発売以来、大ヒット商品となっているシヤチハタ。2014年早々、同社からそれを電動に進化させた「電動ケズリキャップ」が発売された。

上から鉛筆を差し込むと、削りくずが下のペットボトルへと落ちるという仕組みで、500mlボトルなら通常の鉛筆削りの3倍以上の削りくずがためられる。使用スペースや用途に応じて350mlの小ぶりなボトルに取り付けたり、必要かは別として、その気になれば2lボトルにだって取り付けられる(一部取り付け不可能なペットボトルあり)。今まで捨てていたペットボトルを再利用できでエコ、なおかつ削りくずを捨てる手間も軽減される一石二鳥の優れものだが、ここまでの機能なら手動式にも備わっていた。

新発売の電動式は、これらの機能はそのままに、電動で鉛筆を削ってくれるのだからさらに便利!しかも、電源は単3形アルカリ乾電池4本(別売)でコードレスだから、これまでの手動式と同じくコンセントの場所を気にせず、どこでも使用可能だ。

もともと手動式は小さな子供を持つ母親の意見を参考にして生まれたそうだが、電動化されたことで一般家庭だけでなく学校や塾などの共用品として、また筆記式のアンケートを行なう仕事場など、大量に鉛筆を使うシーンでも活躍しそう。

ちなみに、芯がとがったら、それ以上削らないムダ削り防止機能や、確実に取り付けていないと作動しない安全ストッパーも装備されている。エコで便利なうえ、賢くて安全なのだ。ゴミ箱へ行くはずだったペットボトルが、大きな鉛筆を輪切りにしたようなこのおもちゃっぽいデザインの文具を装着するだけで、次世代型鉛筆削りと化すなんて、普段鉛筆を使わない人でさえちょっと欲しくなるのでは?

【記事全文】2014年1月8日 Walkerplus
 ペットボトルがコードレスの電動鉛筆削りに!








楽天トップへ
このブログのトップへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年01月09日 09時41分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[話題のアイテム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.