3542593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっぴりお得な生活豆知識

ちょっぴりお得な生活豆知識

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space


















nanabi07 車を売りたい nanabi07




nanabi07 DVDをレンタルしたい nanabi07



Rakuten Card

Profile

(+ +;)

(+ +;)

2020年04月12日
XML
テーマ:ニュース(99486)


 中国政府は11日までに、今月予定していた新型コロナウイルスの克服を記念する切手の発行を延期した。理由は明らかにされていないが、ウイルスの発生源が中国であることを想起させるデザインが問題視されたとの見方もある。

 中国国家郵政局は3月30日、感染症の抑え込みの取り組みが大きな成果を収めたとし、4月7日に記念切手を発行すると発表。ウイルスが最初に確認された湖北省武漢市の封鎖措置の解除を8日に控え、祝賀ムードを盛り上げる狙いがあったとみられる。

 しかし、4日に発行延期を発表。切手に武漢市の観光名所が描かれていたことから、インターネットでは同市でウイルスが発生したと印象付けることを懸念したとの分析が出ている。また大衆を意味する「衆」の字の中心にミシン目が入っており、分裂を示唆するようなデザインが不適切とされたとの見方もある。

 中国はウイルスを「中国ウイルス」と呼ぶ動きに反対し、発生源がどこかは結論が出ていないとの立場だ。

【記事全文】2020年4月11日
 中国の「コロナ勝利切手」延期に デザイン問題視か












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年04月12日 09時30分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース・バラエティ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.