203259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*Smile-sora*

*Smile-sora*

カテゴリ

フリーページ

2008.03.17
XML

今日は、34w6dの妊婦検診でした。
総合病院なので、今日は初めての先生。
いつも女性の先生だったけど、
初めての男の先生。
若いけど、丁寧な先生でした。

切迫傾向が出てから毎回の内診。
でも、子宮頚管や子宮口も異常なく、
この調子なら、薬をやめてもいいかも、
とのこと。

あと、1週間近く薬が残っていて、
それを飲み終えたら、36週になるので、
そのあとはもう薬はいいでしょう、とのこと。

そのあとの、助産師さんとの話では、
一応、37週が正期産なので、
薬をやめても、安静は続けてください、
とのこと。
4月1日に正期産に入ります。
それまで、あと2週間安静です。

ただ、おまめちゃんの発育もいいし、
この後、36週を過ぎて陣痛や破水が起こっても、
止めることはもうしない、ということです。
そりゃそうでしょうね~。
すでに、おまめちゃんは2500gを超え、
肺の機能の成熟する34週も終わろうとしています。
あと、2週間で2800gくらいにはなりそうです。

でもやっぱり正期産に産んであげたいので、
薬が終わったら、より安静を心がけようと思います。

今回は、薬のおかげか、
子宮頚管も短くならないし、
子宮口も開いてきてません。

前回も前々回も、10ヶ月入る頃には、
子宮頚管は2cmくらい子宮口は3~4cm開いていました。
その状態で、予定日もしくは予定日5日前まで、
生まれない、というパターン。
今回も結局そうなりそうな気もします。

これから、分娩のときに流すCDを考えようと思うのですが、
やっぱり、ヒーリング系がいいかなぁ?

水の音や、鳥のさえずり。。。
心安らぐけど、あの陣痛中に聞いても・・・
という気もします。

ちゃんとした歌の方がいいのかも。
気がまぎれて。
早く選曲しないと。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.17 23:45:50
コメント(4) | コメントを書く
[マタニティライフ♪] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

コメント新着

*Smile-sora*@ Re:久しぶり~(#^.^#)(12/10) ご無沙汰です☆ 私は時々ブログやお店をの…
エディママたん@ 久しぶり~(#^.^#) 大変ご無沙汰しちゃってます* 久々にSor…

お気に入りブログ

最旬★おしゃれ通販ナ… kaokao777さん
ナチュラルファッシ… えるのさん
無題 ウェル子さん
It's My Life~いつ… ぱらっぱー0203さん
おひさまになりたい ∵.:*・*雪花*∵.:*・さん

© Rakuten Group, Inc.