135345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***セラっと散歩道***

***セラっと散歩道***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

せらゆら55

せらゆら55

Calendar

Category

Favorite Blog

ネモフィラが咲いて… 一緒がいいねさん

まゆ&しょうごの成長… Mayuママさん
ひとりごと。。。 nanarin4745さん
エンジョイ☆WITH… sz4さん
♪ついに!!!3人の子の… ★オンママ★さん
Babyブログ(^… BabySitさん
りんごママの日常 Uccoさん
きゃさりんとたろう… ちゃん再びさん

Comments

xdrjnxubbqi@ NPSqSUEBEXhmnpDS lUkiFh <a href="http://esurtdd…
ちゃん再び@ Re[1]:大丈夫ですか?(05/28) 嫌がってはいないけどなんとか我慢してる…
せらゆら55@ Re[1]:今週もがんばろう。(05/28) 一緒がいいねさん >歯の矯正、乳歯から…
せらゆら55@ Re:大丈夫ですか?(05/28) ちゃん再びさん >ちょっと流行ってるの…
一緒がいいね@ Re:今週もがんばろう。(05/28) 歯の矯正、乳歯からの生え変わり前のほう…

Headline News

Freepage List

2010.11.24
XML
カテゴリ:二人の話
昨日の夜月、子供たちが寝たので自分の時間を堪能していたら
そらまめの泣く声がして寝室に行って見ると
ベットに座って泣いてましたショック
『どうしたん??大丈夫??』って言ったら

「みみ耳、みみ・・・えーん」って泣くので暗闇で耳を触ったら
咳き上げたようでもどしていたんです。

電気をつけてみたら、上布団にも下の敷物にも
付いていて、耳にもそらまめのパジャマにも
色んなトコに付いてました。抱っこした私にも付いて
寝る前に飲んだ牛乳くさい(∥ ̄■ ̄∥)
お父さんの居ない日に限って・・・アタフタ。。。。

それからはもどすことなく寝てくれよかったです。

朝起きてからもいつものように元気、熱もなくよかったダッシュ


で、昼からはインフルエンザの予防接種病院
先生に昨日のことを話したら、
咳は喉の炎症ではなく、体が暖まって鼻水が喉まで入っていき
喉で絡んで咳が出るようで、大丈夫と言ってもらいました。

薬をやめて、鼻吸うだけでもいいよと言ってもらったけど、
お守りのお薬もあと1週間分出してもらいつつ、
予防接種も無事に打つことができました。



今年のインフルエンザは今のところ去年よりも騒がれてないけど
これでいつブームが来てもちょっと安心かな。

NEC_0305.JPGお外でお茶してます。




そして、もうお忘れのことと思いますが、
せらぽん2学期が始まってから朝は全くバスバスに乗れなくなってしまってたのですが、
今日は2ヶ月ぶりに朝も帰りも乗って行くことが出来ましたスマイルグッド

昨日の夜そらまめが吐いたって話をしてそれでもバスで行くのを嫌がっていたけど
説得してバスに乗ってもらいました。

運良く担任の先生だったのでちょっと安心でした。
後から乗るお友達のママもメールメールするをくれ
緊張して乗っていたと教えてくれました。


きっと他の子にとってはどってことが無いことなんだけど、
せらぽんにとって朝バスに乗ることが大きな壁だったんです。

どんな理由にしろ自分で乗るって言って乗って行けた事に
久しぶりに感動。
帰ってきたらいっぱい褒めまくりました。
勇気出して一歩前進えらいな~~目がハート
弟の気持ちを考えて乗れたって事も嬉しいなピンクハート





明日は参観日。
2日連続でお弁当おにぎりもいるけど楽しみだ。。。





ではおやすみなさい星











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.24 22:36:41
コメント(6) | コメントを書く
[二人の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.