135351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***セラっと散歩道***

***セラっと散歩道***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

せらゆら55

せらゆら55

Calendar

Category

Favorite Blog

ネモフィラが咲いて… 一緒がいいねさん

まゆ&しょうごの成長… Mayuママさん
ひとりごと。。。 nanarin4745さん
エンジョイ☆WITH… sz4さん
♪ついに!!!3人の子の… ★オンママ★さん
Babyブログ(^… BabySitさん
りんごママの日常 Uccoさん
きゃさりんとたろう… ちゃん再びさん

Comments

xdrjnxubbqi@ NPSqSUEBEXhmnpDS lUkiFh <a href="http://esurtdd…
ちゃん再び@ Re[1]:大丈夫ですか?(05/28) 嫌がってはいないけどなんとか我慢してる…
せらゆら55@ Re[1]:今週もがんばろう。(05/28) 一緒がいいねさん >歯の矯正、乳歯から…
せらゆら55@ Re:大丈夫ですか?(05/28) ちゃん再びさん >ちょっと流行ってるの…
一緒がいいね@ Re:今週もがんばろう。(05/28) 歯の矯正、乳歯からの生え変わり前のほう…

Headline News

Freepage List

2011.07.10
XML
カテゴリ:二人の話
いや~~昨日は長い一日でした。


朝から2時間ぐらい子供達はプールに入って、
パパも私もプールからギャラリーに向かって水鉄砲を発射され
べたべたになり、最後はみんな時間差でプールに入った始末です。





昼からは英語の夏祭り。
近くの集会所で異年齢で楽しい夏祭りがありました。
英語の先生がとても愉快な先生なので楽しいのは間違いないけど
英語を使ったゲームやふれあい。

せらぽんは自己紹介するんだけど、恥ずかしがって
おちょけの顔で喋ってました。

と余裕な顔してたら、ボールが親にも飛んできて
自己紹介することに・・・見事に1番で名前と年齢聞かれました。
とっさに英語で自己紹介無理です。。。






そして夕方からは幼稚園の夏祭り。
役員なので早く行かないといけないのに、夕飯も食べないといけないし
雨降ってくるし、子供達は「食べたくない」って言うし・・・

集合時間過ぎてました。

ジュースの販売のお役があったのですが、本部役員さんがしてくれたので
今年も子供と夜店を回ることができました。
といっても、せらぽんは友達と行ってしまうので、
そらまめと一緒にのんびり回りました。


夜店が終わって歌や踊り。

ホールでエイサーやマジックショー。


でも我が家の中で今年の夏祭りのメインはやっぱりせらぽんの竹・樽太鼓。

年長の太鼓は出し物の一番最後なんだけど、自信に満ち溢れた顔で登場し張り切って
竹をたたいてました。
気持ちが早まって明らかにみんなよりも早くリズム取ってたけど、
それはそれでいい。
ここに来るまでの過程が大事だと思うし、
今日まで友達と経験してきた楽しさが十分に伝わったから親として満足でした。



私達年長の親による「マルモリ」の踊りもママさんたちのすごい連帯感に感無量でした。
始まりの円陣~終わってからのハイタッチ(笑)

結果として踊りは間違ったけど、みんなでやった感はすごかった。
何か興奮してなかなか寝れなかったわ。



夏祭りが終わってからも後片付けをして家に着いたら9時半過ぎてました。


12時間フル活動・・・。

こうして年長の夏祭りも終わっていったよ。
だんだん着々と幼稚園での行事が終わっていく。。。
結構寂しいもんだなぁ・・・(泣)






幼稚園で終始賢くいたそらまめ。
興奮してるのでなかなか寝付けず、でも眠さは限界。
大泣きが始まり結局寝たのは12時前でした。

そらまめもそれなりに感じるものがあったんだね。


大泣きの途中で逆切れもあって

「こんな 携帯 上に ほったる~~~」って
泣きながら私の携帯投げられた。

笑えてきたけど、眠たいなら寝ろ~~~。




ふ~~~(;´Д`A ```   怖い 怖い・・・
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.10 23:13:12
コメント(4) | コメントを書く
[二人の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.