135366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***セラっと散歩道***

***セラっと散歩道***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

せらゆら55

せらゆら55

Calendar

Category

Favorite Blog

ネモフィラが咲いて… 一緒がいいねさん

まゆ&しょうごの成長… Mayuママさん
ひとりごと。。。 nanarin4745さん
エンジョイ☆WITH… sz4さん
♪ついに!!!3人の子の… ★オンママ★さん
Babyブログ(^… BabySitさん
りんごママの日常 Uccoさん
きゃさりんとたろう… ちゃん再びさん

Comments

xdrjnxubbqi@ NPSqSUEBEXhmnpDS lUkiFh <a href="http://esurtdd…
ちゃん再び@ Re[1]:大丈夫ですか?(05/28) 嫌がってはいないけどなんとか我慢してる…
せらゆら55@ Re[1]:今週もがんばろう。(05/28) 一緒がいいねさん >歯の矯正、乳歯から…
せらゆら55@ Re:大丈夫ですか?(05/28) ちゃん再びさん >ちょっと流行ってるの…
一緒がいいね@ Re:今週もがんばろう。(05/28) 歯の矯正、乳歯からの生え変わり前のほう…

Headline News

Freepage List

2011.11.10
XML
カテゴリ:二人の話
幼稚園行きたい病のそらまめを連れて、保育参観に行ってきました。

『今日はにーちゃんと幼稚園行くであさごはんいっぱいたべるわな。おたあさん。』

と朝から元気なそらまめです。




幼稚園に着いてからも、にーちゃんの身支度を横で見て、
あっという間に二人は外へ遊びに行きました。

後をつけて走ってます。こけた!!!起きた。。

女の子が土をパンパンしてくれてました。




初めはホールで話しがあったけど、そらまめは行きたくないというより
おにいちゃんとおる。と言い張り、養護の先生が一緒に遊んでくれました。
ありがたや~~。


参観はお店屋さんごっこで、初め店側に座ってたけど、ここは
一緒にお買い物を楽しみました。

『そらまめちゃん、まだ帰らんよ。』と今日は何回も言ってます。



その後、ホールでふれあい遊び。
3人で遊んだり、これまた養護の先生が付いてそらまめと一緒にしてくれたり
楽しい時間でした。




参観が終わり、午後からは就学時健康診断がありました。
込み合うので友達とお昼ご飯をスーパーで買い、幼稚園で食べ
早い時間に終わる段取りです。


その改あって5~10番ぐらい。開始30分ぐらいで終わりました。


その後またみんんで園庭で遊び、



なんと駐車場で憧れの幼稚園バスにそらまめは乗せてもらいました。
2011-11-10 21:34:33


そらまめにとってなんとも夢のような話。


自分が普段からしてる『妄想幼稚園』が今日一日は現実になったんです。




嬉しくて嬉しくて布団に入っても

『今日は幼稚園いけてよかった。 バス乗れたのよかった。 おみせやさんもたのちかった~~』

と寝付くまで喋ってました。


『そらまめちゃんは、おにいちゃんと幼稚園行くんやで。
 おたあさんは、一人でバイバイしてほしかったわ~~』

と、なんとまぁ・・・負けそう。。




せらぽんの参観だったけど、そらまめの刺激的な一日の方が印象的だった私。



大きな行事もまた一つ一つ終わっていき、

またまた寂しい波が押し寄せてきてるよ。。。。







2011-11-10 21:34:33
今日のお買い物。
ジュースは500円だったけど、23円に負けてもらったり
2つ買ったのに1つの値段でいいよ。と言ってもらったり、面白かったわ。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.10 21:56:43
コメント(4) | コメントを書く
[二人の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.