135349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***セラっと散歩道***

***セラっと散歩道***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

せらゆら55

せらゆら55

Calendar

Category

Favorite Blog

ネモフィラが咲いて… 一緒がいいねさん

まゆ&しょうごの成長… Mayuママさん
ひとりごと。。。 nanarin4745さん
エンジョイ☆WITH… sz4さん
♪ついに!!!3人の子の… ★オンママ★さん
Babyブログ(^… BabySitさん
りんごママの日常 Uccoさん
きゃさりんとたろう… ちゃん再びさん

Comments

xdrjnxubbqi@ NPSqSUEBEXhmnpDS lUkiFh <a href="http://esurtdd…
ちゃん再び@ Re[1]:大丈夫ですか?(05/28) 嫌がってはいないけどなんとか我慢してる…
せらゆら55@ Re[1]:今週もがんばろう。(05/28) 一緒がいいねさん >歯の矯正、乳歯から…
せらゆら55@ Re:大丈夫ですか?(05/28) ちゃん再びさん >ちょっと流行ってるの…
一緒がいいね@ Re:今週もがんばろう。(05/28) 歯の矯正、乳歯からの生え変わり前のほう…

Headline News

Freepage List

2012.02.04
XML
カテゴリ:二人の話
あれから旦那に私が喋る文を打ってとお願いしたけどあっさり断られた。
そりゃそうだ!!!





先日、小学校へヘルメットを合わせに行ってきました。
玄関を入ると音楽の授業が聞こえてきた。

先生『違う、もっと大きな声で、、ま~~~~』


子供たち『ま~~~~』


先生『違うって。もっとこう、ま~~~

子供たち『ま~~~』


先生『ま~~~~~~~』さらに大きな声。




ってな感じを聞きながら職員室へ。(ま~~)だったかはわすれた。



車の中で小学校に行ったら名前をいって何しに来たか言うんやでと約束して・・・


『こんにちは。〇〇せらぽんです。ヘルメット合わせに来ました』

言えました。


それにつられそらまめも『こんにちは』


あいさつ二人とも上手に言えました。お母さんは嬉しかったよ。




ヘルメットを合わせて校長先生と教頭先生←この響き久しぶり(*^_^*)


と雑談。
うちは家が遠いから歩く練習を何回かしてあげてとか、最初は1時間はかかると思うよ。とか
トータル家が遠いから大変だねって話。

で、最後に『今度の交流会、楽しみにしててね。』と
言われてしまった。
まさかTDRに行くのでこれませんとは・・・・言えなかったよ。
セラポンが言うのでは・・・と一瞬焦ったけど大丈夫でした。

完全TDRモードに入れない私。もやもや(-_-;)




職員室をあとにして、また音楽の授業を耳で聞きながら靴を履いて外へ。
するとせらぽんが、

『お母さん、小学校は怖い先生ばっかりなん??』って聞いてきた。

きっとさっきの先生の大きな声にビビってるであろう質問。


『校長先生や教頭先生は怖かった??』

『全然怖くなかった。』




そうか、そうなんや。未知の世界にこれから一人で歩いていくせらぽん。

未知の世界過ぎて小学校がどんなとこかわからないんやろうな。

今度はここでいろんなことを学んで経験していくんやね。
今日みたいに不安に思ったことを言ってくれたらいいけど・・・あまり言わない子だから心配だな。


もう着いていくこともできないなんて寂しすぎる~~~。

でも、お父さんの母校に通えるって羨ましい。お父さんがね。






昨日は節分でしたね。
恵方巻きを北北西に向かって無言で食べて(途中まで)福を呼び込めたかな。

毎年恒例のリアル鬼が今年もやってきた。

せらぽんはおとうさんだとわかってる。
今年のターゲットは我が家のどん!!!
次男そらまめくん。

インターホンが鳴って画面に映った時から大泣き。

それはそれは号泣。


お父さん??鬼??お父さんなの??鬼なの~~。頭グルグル2歳児混乱。


鬼さんも泣かしたくって何度も

『ご飯を食べない奴は誰だ~~』と。

『ご飯を食べるか~~~』

そらまめ『はい、たべましゅぅ~~~』



せらぽんが豆を投げ退治した。

じゃあ、また裏から入ってきた笑




また号泣。


豆投げて退治。







夜中は号泣したから夜泣き覚悟だったけど、ばっちり12時間睡眠のそらまめ。
よかった。





今日は鬼さん効果もあって久しぶりに原型の野菜を食べることができたそらまめ。

自分で『野菜たべたで大きくなったわ。もう鬼もこやんわ』と誇らしげ・・・。

しばらく鬼さん使わせてもらおうかな。。。



日本の行事いいね!!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.04 22:44:24
コメント(5) | コメントを書く
[二人の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.