135323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***セラっと散歩道***

***セラっと散歩道***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

せらゆら55

せらゆら55

Calendar

Category

Favorite Blog

ネモフィラが咲いて… 一緒がいいねさん

まゆ&しょうごの成長… Mayuママさん
ひとりごと。。。 nanarin4745さん
エンジョイ☆WITH… sz4さん
♪ついに!!!3人の子の… ★オンママ★さん
Babyブログ(^… BabySitさん
りんごママの日常 Uccoさん
きゃさりんとたろう… ちゃん再びさん

Comments

xdrjnxubbqi@ NPSqSUEBEXhmnpDS lUkiFh <a href="http://esurtdd…
ちゃん再び@ Re[1]:大丈夫ですか?(05/28) 嫌がってはいないけどなんとか我慢してる…
せらゆら55@ Re[1]:今週もがんばろう。(05/28) 一緒がいいねさん >歯の矯正、乳歯から…
せらゆら55@ Re:大丈夫ですか?(05/28) ちゃん再びさん >ちょっと流行ってるの…
一緒がいいね@ Re:今週もがんばろう。(05/28) 歯の矯正、乳歯からの生え変わり前のほう…

Headline News

Freepage List

2012.02.22
XML
カテゴリ:せらぽん日記
昨日はそらまめの入園説明会、用品の引き渡しでした。

朝からマイペースで車やトーマスで遊んでいたけど、
時間になって

『幼稚園行こうか。クレヨンとかもらいに行くでv』

って言ったら、


『そらまめちゃんいかへん。これで遊びたい。』と拒否。


『この前のお兄ちゃんの発表会の劇見せてもらえるんやで~』

って、言ったら


『発表会はこの前にしたやんか!!!
   お父さんとそらまめちゃんとおたあさんと見に行ったやろ!!!』

っと大きな声で言い返されました。



おお、ビックリ(ー_ー)!!



幼稚園でもそれだけいえるといいねぇ。。。


そんなこともあったけど、結局は嫌がらずに行ける子。



幼稚園に行くとお友達もいっぱいいました。
幼稚園に持っていくのに買ったリュックを持って行きたいというので
さげて行ったら
『やっぱり取られたないで置いていくわ。』と急に弱気。



受付でお名前聞かれると、横を向いて喋りたくない。
『よく知ってるせらぽんくんの弟やね。』と言ってもらって名前を
言わずに通過。

家では何回も言って自主練習してるのに・・・笑



養護の先生にはよく喋る。若くてかわいいから??せらぽんも大好き赤ハート


ホールにはござが引いてあってそこに座るんだけど、
そらまめは私の膝をがっちりキープ。
一人で遊んでいる子もいるけど、それをじーっとみてました。
4歳児の劇もじーっと見て終わったら拍手。


お母さん大好きそらまめ。
入園式はもう少し先だけど、きっと泣くんだろうなと~予測されます笑





終わってから兄ちゃんが遊んでる園庭へ。
軽トラックで雪を持ってきてもらったようで
砂場で鼻水出しながら泥んこになって遊んでました。




そんなせらぽんが帰ってきたら
『さよならぼくたちの~ようちえん♪』と口づさんでいた。

これは卒園式で歌うのかな??と思いながら聞いたら、

『そうやで、今日から教えてもらった。』と。。。



卒園式の歌ってどんな曲でも泣けるけど、私はこの歌が一番泣ける。

その歌をせらぽんが歌うって想像しただけでもう泣きそうになる。

ピアノで一緒に歌ってみたら(片手やで)

泣けてきて歌えなかったので途中でやめた。


卒園式こそ泣いてしまうやろな~~泣き笑い



卒園に入学にそらまめの入園に・・・

嬉しいことが一気に来てしまってゆっくり感動を噛みしめたいのに

出来ないの残念。

うちみたいに入れ替わりって用品とか回せるからいいなと思ったけど、
嬉しいことは1年に1回づつゆっくり堪能したい感じです。





そうも言ってられない。。。
準備、準備。卒園式とかの段取りも・・・。







ではおやすみなさいウィンクバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.22 21:34:48
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.