072622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

ペリッサ@ drhiro306さん >風邪こじらさないように気を付けてくだ…
drhiro306@ 大丈夫ですか? 風邪こじらさないように気を付けてくださ…
ペリッサ@ salon de cosmosさん >先日は、お疲れさまでした~。 >カラ…
salon de cosmos@ 大丈夫~? 先日は、お疲れさまでした~。 カラー診断…
ペリッサ@ salon de cosmosさん >明日から、お仕事や学校へ~~ >とい…

ニューストピックス

2006.07.12
XML
カテゴリ:お菓子
おはようございます(~o~)ノ

今日は資源回収の日と思っていたのに☆ 

それは昨日でした。朝からショック!!



暑気払いに、、グレープフルーツの登場です♪

コンポートを作ろうと、さっさと昨日皮をむいたため、

涼しげな黄色のグレープフルーツの画像を撮るのを忘れました。。。



もう。。。。忘れてばかりで、最近自分がこわいペリッサです。。。わからん


ノンノン。。気を取り直しーーーーーー


グレープフルーツのコンポート


コンポートに半分、、、

あと半分は、シロップもこみこみで ゼリーで固めてみました。

昨晩食べてみたらフルフルで美味しかったのに、

今朝はかっちり固まっています。。。

300cc強にぜラチン一袋(5g?)入れたのですが、、まだ減らしてもいいのかな?

あのフルフルした食感はどうしたらうまれるのかなぁ~?

1、2回固まる前に混ぜるとか??

どなたかご存知の方いらしたら、教えてくださいませ♪





最近お仕事がないので(-_-;)

家の掃除やメンテに精を出し。。。 (でも家のことはやりだすとキリがありません~)

せっせと絵の練習~~本屋や図書館、SALEのデパートを巡ったり。。。

オススメの本が見つかったときはうれしいですね~~



でも昨日は☆ 

依頼されていたお友達のブログを試しに2つ作ってみました。

作ったといっても、楽天とYahoo-でちょこっと...

それらしく入り口を設定しただけデス...(^_^;)

彼女のおうちはお花やさんで、わたしも毎月アレンジの教室でお世話になっています。

ほかにもいろいろやっておられるので、また紹介できたらなと思います~










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.12 09:26:54
コメント(14) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.