072612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

ペリッサ@ drhiro306さん >風邪こじらさないように気を付けてくだ…
drhiro306@ 大丈夫ですか? 風邪こじらさないように気を付けてくださ…
ペリッサ@ salon de cosmosさん >先日は、お疲れさまでした~。 >カラ…
salon de cosmos@ 大丈夫~? 先日は、お疲れさまでした~。 カラー診断…
ペリッサ@ salon de cosmosさん >明日から、お仕事や学校へ~~ >とい…

ニューストピックス

2006.08.06
XML
カテゴリ:家ごはん&お酒

本日大漁~~荒波~~♪♪

鯖&丸鯵&ガシラ



昨日☆ ダンナさんが、会社の同僚さんと船に乗って、釣りにいってきました。

普段見ている海でも、少し沖に出ると、こんな大きな魚が釣れるのですね~(^.^)
(いつもは漁港のそばで釣るので、小さな豆アジくんばかり。。。)

写真はこれだけですが、まだまだエライ量釣れたそうです。びっくり

メンバーの皆さんと分けて、わがやの釣果はーーーー


サバ2尾
丸アジ2尾
ガシラ(小さいカサゴ)1尾
   です!!

ガシラ君アップで 
ヒレが手ごわいので、ガシラのときは手袋をして、さばきます。。。


さぁどうしましょうね~~~目がハート

さっきまで生きていたから、とびっきり新鮮です!!

うろこはびっしりーーーやりがいがありますね~~~~

包丁入れていても、感動するくらい、うっとりです~~~ハート(手書き)

内臓もぷりぷりしてて、、、身がピシっと締まっています。

ただ☆ うちの包丁切れないんですよね~~~~

仕方なくー太極拳をいかして?刃先ではなく、腰で?切ります。

これでは、お造りのような刺身のカタチに切るのは、無理です。。。ギブ。。



結局☆ 

アジはお刺身に。。。(ぶつ切りになってしまったけど(^_^;))

ガシラはオリーブオイルと野菜とで香草焼きに。。。

ガシラと野菜の香草オリーブオイル焼き


鯖は竜田揚げに。。。  

鯖の竜田揚げ

に、してみました。


ガシラが美味しいのは当たり前で!!
 
オリーブオイルがかなり多めですが、カボチャじゃがいもと、オクラ。。

魚と香草のだしがきいて、とても甘く焼き揚がりました。。。



驚いたのは、サバ、さば、鯖!!です。

こんなに透き通った目をしたサバくん、初めて見ました きらきら

昆布でシメテ、お寿司にーーなんて技がないので、、竜田揚げにします。

鶏のから揚げよりも、しょうゆを勝たせて、唐辛子を半本入れました。

濃い目に味つけして、片栗粉にまぶしてあげるわけですが。。。



白身魚? 鶏?   子供もビックリ! 臭みなんて全然ないのです。




イヤーン? びっくりしました~~~!!

こんなに美味しい魚だったとは。。。ぎょぎょウマ♪ですどきどきハート

サバの残りは冷凍して、今度煮付けにしようかと。。。うっしっし


ごちそうさまでした☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.06 11:54:49
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.