072610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

ペリッサ@ drhiro306さん >風邪こじらさないように気を付けてくだ…
drhiro306@ 大丈夫ですか? 風邪こじらさないように気を付けてくださ…
ペリッサ@ salon de cosmosさん >先日は、お疲れさまでした~。 >カラ…
salon de cosmos@ 大丈夫~? 先日は、お疲れさまでした~。 カラー診断…
ペリッサ@ salon de cosmosさん >明日から、お仕事や学校へ~~ >とい…

ニューストピックス

2006.09.24
XML
カテゴリ:家ごはん&お酒
昨日は娘の運動会でした。四つ葉

お天気もよくて、いい気持ち~~~~~~スマイル

中学へ入って初めての運動会は、小学校と違ってみんな体も大きく

3年男子のリレーなどは、迫力がありましたね~~~

リレーのアンカーになった娘は、

バトンを落としたらどうしようと 朝からドキドキ。。。


『 そんなことは考えなくていいから!

ゴールのテープを切るイメージをするのよきらきら

あなたは早い~~すいすい走る~~!ダッシュ 』


そのイメージトレーニングのせいか ? 本当に1番になれました!

おめでとう~~~~

親バカではありますが、よくがんばったと思います!




さて話は変わり。。。。次はわたしがガンバル番。。。

前回ちらりとお伝えしましたが

お仕事が(アルバイトですが^^;)決まったのです。




今度某駅近くに新しくできるビルに入るビジネス学院の

パソコン教室の、、、、

インストラクターです、、、 
(☆∀☆)キラーン



え、、、

やりたいことーー違うんじゃないかって、、、??

Webデザイナーになりたかったんじゃないの。。。??

ハイ、、、自分でも つっこみたいくらいなんですがね~~~~~

(日記参照)
お時間がある方は ご覧くださいませ。
今までの経緯です↓

外の仕事へ出たいと思った日 
面接だ☆おすしでも食べよう 
面接に行ってきました☆ 
面接に行ってきました~Part2




webデザイナーとしての募集はあっても、

終日フルタイムで、(そりゃそうだと思います)

入りたいな!って会社で、(←これがポイント!!)

あちらも雇ってくださるのなら、

毎日でもいいかなと思ってはいるのですが なかなか、、、



そんな矢先☆ アイデムに某学院の求人募集を見つけーーー


xxxxxxxxx
xxxxxxxxx
xxxxxxxxx
職種 パソコンインストラクター・補助(←補助なら大丈夫?)
週2日から (やった!2日OK!)
年齢25歳~40歳まで(クリア!)



ちょっと路線はずれるけど、WEBは他の日にできるし? (←アララ(~_~;)言ってること違うね~)

週2だし、最近はよくよく思えば、、パソコンに向きあってばかり、、、

人と話す仕事がしたいな~~できればパソコン関係で~~

なども思っていたので、インストラクターなんてまさに超ど真ん中!

ちょっと聞こえもいいかも☆

したことないけど、補助ってかいてあるし?

と盛り上がり、だめもとで のびのび面接を受けてきました(笑)



昔やったワードやエクセルの教本をひっぱりだして、

予習をしたのに、、、そんな問題は出ず、、、

中学校の数学みたいな問題がでました!!

問題文がわざとに難しいかんじ。。。殆んど解けませんし、、(~_~;)

あとはいろんな作文など。。。(志望動機とか○○について思うこととか、、)



パソコンソフトの技能の自己評価をかく欄がありましたが、

全部控えめに普通以下。。。

昔の資格があっても、ブランクがあると、本当にかなり忘れているから。




面接官の方に、
どうして仕事をされていたのに、自己評価が低いのですか?と質問されて、、、、


や、、、ブ、ブランクがけっこうありますので、、 (^_^;)

面接の前に復習をしてきたのですが、付け焼刃でして、、( ̄∀ ̄)


これから復習して勉強していきたいと思っています! ( ̄∀ ̄*)  



そして 前の資格試験の手応えはどうでしたか?と聞かれーーー

ギリギリで通りました!(^^ゞ と答えました (実際ギリギリでした)

あとは思ったとおりに答えたのですが、

あんな質問の場合は、、

できます~~!!て言ったほうがよかったの?

日記に書こうかな? また落ちると、そろそろカッコワルイ??

などと思いながら待つこと1週間。。。




いつもだったら、受けてすぐの手応えで、

落ちた!とか ここキライ!など感じるのですが

でも、今回は受けてすぐの感触と、駅前の新しいビルきらきらに惹かれ♪

受かりたい!受からせて!~~~と念力が通じたのか、

採用のお電話をいただくことができました♪

ありがとうございます!!


そして~~これからのことの説明を伺ってきました。

説明をうけて書類をよーく読んでー



そこで気がついたオチ?言いますのは、、、

9時~5時勤務可能ですが、

必ずしもいっぱいで仕事がないかもしれない?

授業のコマで数えるようで、前後の準備も入るようですが、、、

ということはただでさえ少ない週2の仕事のお給料って。。。。(悲)

これはもう一度ちゃんと確認したいと思います!



あとは、ワードやエクセルの復習をしないと!

渡されたテキストを解いていって、簡単なのは解けるけど、、

でも☆ 分からなくなってきたら、、、、

どんどん先輩講師に聞いてください! とおっしゃてくれたので

そうさせていただきます!

はじめは補助から始まって、徐々になれていって

一人でできるようになっていくと時給も上がるそうです。

バイトのわりには大変じゃん。。。と思わないでもないですが、


今はやる気が勝ってるので(笑)

まずはテキストを広げよう~~~~


だって☆


上のステージに上がれない→時給が上がらないってこと?

少ない日数で働くなら、ここはぜひとも時給を上げるべく

少し気合入れようかな!!


長くなりましたが~~~~~~ 以上ご報告でした☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.24 07:49:51
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.